*

米倉涼子の芸能人格付けチェック ミュージック の結果は?一流?三流?

公開日: : 最終更新日:2018/10/09 トレンド

2018年10月9日の芸能人格付けチェックはMUSICに関して行われました。

注目芸人は視聴率女王の米倉涼子です。

米倉涼子の芸能人格付けチェック ミュージック の結果は、一流でしょうか三流?それとも「映す価値なし(画面から消滅)」

のどれになるのでしょうか。

「失敗しない女」米倉涼子の人気はすさまじいものがあります。

主演したテレビ朝日系連続ドラマ「ドクターX~」の最終回の平均視聴率が24・4%と12年民放ドラマで最高の視聴率を記録し一躍視聴率女王となりました。

また、9月30日に放映された米倉涼子主演の『ドクターXスペシャル~復刻版~』は「復刻版」であるにもかかわらず、

16.7%(関東地区)と驚異的な視聴率をマークしました。

最近ではスペイン語をマスターするなど公私とも華々しい活躍には目を見張るものがあります。


米倉涼子のスペイン語力は?ぴったんこカン・カン


今回の芸能人格付けチェックはMUSICに関しては危うさが漂います。

なにしろ米倉涼子からは音楽に関する情報が皆無に近いものがあります。

番組宣伝目的で出演した米倉涼子ですが・・・。


米倉涼子のミュージックに関する情報は


米倉涼子のミュージックに関する情報はあまり聞こえてきませんでした。


★高校生の頃はプリプリが大好きだった。

★ニューヨークや日本で一流のミュージカルに演じたり浸っている。

★「氷の華」でピアノを1ヶ月近く毎日練習した。

ぐらいが聞こえてくる米倉涼子の音楽に関する情報です。

さらに不安なのは「芸能人格付けチェック ミュージック」の事前の情報です。

X JapanのボーカルToshlとは真逆の耳の持主だっ米倉涼子


「芸能人格付けチェック ミュージック」のチェック1の「バイオリン」では、18億円のバイオリンと20万円のバイオリンを聴き比べました。

Toshlは「10倍くらい音の深みが違った。間違いないと思います」と自信たっぷりに選択しました。

米倉は「こっちは音がはっきりしていた。好みです!」と真逆にこたえているのです。

果たして”18億円の音色”はA・Bどちらのバイオリンなのでしょうか。

今回の「芸能人格付けチェック ミュージック」は視聴者も一流芸能人と一緒に格付けチェックに挑戦することができる番組連動スマホ企画もあるので

事前にこちらの動画で耳を鍛えておきましょう。

 

スポンサーリンク




 


フルート聴き比べ練習


米沢涼子は勝村政信と「チームリーガルV」で777万円のフルートを見分けられるかに挑戦します。

この動画で聴き比べして分かりますか?

高価なフルートは脳天に響いてくるような音、余韻が豊かな音に特徴があるようにも思えましたが・・・どうでしょう?

ミヤザワフルート吹き比べ!


約6800円、約1430万円、約2000万円、約3100万円の4本のバイオリン音色を聴き比べ


さすがに約6800円とほかの高価なバイオリンの音色は聞き分けられると思うのですが、本番では20万円のばいおりんですから・・・。




芸能人格付けチェック ミュージックのチェック項目


★チェック1「バイオリン」

ストラビバリウス黄金期1716年生に製作されたナチェス約18億円と入門者用のバイオリン20万円の聞き分けです。

テレビを通して聴いても明らかにBバイオリンの方が音が柔らかく、こなれていて深みがありましたね。

toshiと米倉涼子の対決。

Aバイオリン 迷った末音がはっきりしていたと選定した米倉涼子。
       鳥羽一郎、      

Bバイオリン 深みがあるとしてTOSHIが選定。
       くっきーいわく「明らかに違いましたね」
       陣内孝則、ジュディ・オング、安蘭けい、中村橋之助、くっきー

これだけ明らかに違う音色なので「Aバイオリン」を選ぶ人は音楽的な耳が養われていないようです。

正解はBでした。

★チェック2「声楽」

声楽歴15年のアマチュアとY.W.C.Aコンクールで金賞を受賞した世界的歌手とと聞き比べます。

歌うのはサマータイム。

Aは歌いなれていなのかもと思いました。Bがのひのびで音程も正確と思ったのですが、大間違いでした。

それともベテラン歌手が全員なびいたアマが天才なのか?


A プロ・・・プロソプラノ歌手 柴田智子 歌詞にいかに思いをのせていくのかがポイントとか。
      
      選ん人は皆無でした。

B アマ・・・桐朋学園大学大学院 修士課程 声楽専攻2年

鬼龍院翔、長山洋子、松崎しげる、大友康平、紫吹 淳、勝村政信、後藤輝基、中村福之助、

長山洋子は聴いて勉強になったというほど、気持ちが良かったとか。

大友康平は間違ったらお笑い止めると宣言しました。

正解はAで全員確信をもって不正解でした。

気持ちが良いかどうかで選定しがちのようです。

逆パーフェクトたっせいになりました。

結果聴いて米倉涼子もジュディオングも目が点に・・。

★チェック3「有名楽器3択」

中村橋之助と中村福之助・・・尺八の聞き分けは500万円、12000円プラスチック、水道管から選定  A

鬼龍院翔、TOSHI・・・アルトリコーダ 35万円、3万円、プラスチック教材用  A

長山洋子、 鳥羽一郎・・・三味線500万円、10万円、人工皮三味線 A

くっきー、後藤輝基・・・ 300万円ギター、4万円ギター、7000円ギター  A

大友康平、陣内孝則・・・ハーモニカ80万円、13000円、子供用ハーモニカ  C

米倉涼子、勝村政信・・・フルート777万円、78000円、水道管  Cを選んで抱き合って喜ぶ二人。
          
紫吹 淳、安蘭けい・・・ピッコロ155万円、14万円、ちくわに穴  C

ジュディ・オング、松崎しげる・・・筝1000万円、13万円、シンセサイザー C

正解はA 絶対ダメはB

米倉涼子チームはここまで全問不正解で三流芸人へ。

★チェック4「和太鼓」

A プロの和太鼓集団彩と山梨県 

TOSHI、クッキー、安蘭けい、中村橋之助、勝村政信

B 日本航空高等学校 太鼓隊

陣内孝則、ジュディ・オング、鳥羽一郎、後藤輝基、

正解はA

★チェック5「タップダンス」

A 弟子

鬼龍院翔、松崎しげる、中村福之助、

B HIDEBO  高校3年生 鈴木隼人

米倉涼子、紫吹 淳、後藤輝基、長山洋子、大友康平

正解はB

米倉涼子が初めて正解。

★チェック6「三重奏」

A 総額34億円(1問目と同じバイオリン)

TOSHI、クッキー、陣内孝則、ジュディ・オング

B 総額80万円

米倉涼子、鳥羽一郎、中村橋之助、安蘭けい、


正解はA


米倉涼子の芸能人格付けチェック ミュージック の結果は?一流?三流?まとめ


今回の芸能人格付けチェックは対象が 「ミュージック」なだけに普段音楽にあまり接していない米倉涼子には

不利な戦いとなりました。

自分の感性に自信を無くして最後の問題でミスってしまい、映す価値梨芸人になりましが

最後のチェック項目まで生き残ったのは健闘したと言えるでしょう。

次回の出演があればかなり健闘が期待できそうです。

後藤輝基とくっきーが一流芸人の地位を取得したのは楽器演奏の経験があって音楽を聴く耳ができているからですね。

今後の活躍が楽しみになりました。

















スポンサードリンク

関連記事

no image

高山陽成投手・作新学院のエースの成長に期待

作新のエースナンバーといえば、江川卓氏(元巨人)、八木沢荘六氏(元ロッテなど)プロ野球で名前を残して

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
イタリア有名料理店で絶賛の台所グッズとは?ヒャッキン!世界で100円グッズ

2018年10月16日の「ヒャッキン!~世界で100円グッズ使って

no image
渡辺大の徹子の部屋・マドリード国際映画祭の受賞は予想外だった

2018年10月17日の徹子の部屋は渡辺大がゲスト出演します。

no image
ランドセルは何故重いのか?腰痛小学生も!おはよう日本

2018年10月15日のNHKニュース おはよう日本はランドセルの問題

no image
死後離婚の現実とは?経験者に密着取材したあさイチ

2018年10月15日野あさイチは最近急増している死後離婚をした女性に

no image
三浦祐太朗が告発!さんまが山口百恵を口説いた?行列できる法律相談所

山口百恵の息子の三浦祐太朗は最近テレビにでては私生活を暴露していますが

→もっと見る

PAGE TOP ↑