*

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

公開日: : オーディオ

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞している。

FiretvだからDIXIM playアプリでテレビも見れる。

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

洋画も邦画も同じようなパターンの映画が多いから飽きた時は

俺の大画面プロジェクターで吉田類の酒場放浪記や女酒場放浪記などの芸能人の飲み会に参加することにしている。

大画面だと酒場の人が自分とほぼ等身大、食べ物や食器や調理道具なんか細かい小道具も良く見える。

まるで自分がその酒場にとけこんで飲んでいる気分になるんだよね。

芸能人飲み会に参加する俺のプロジェクターは中華製だ

俺の飲み会参加プロジェクターは低価格の中華製だ。

スマホ画面を簡単にミラーリングできるし、もちろんFitrtvに接続できる1080PフルHD対応プロジェクター。

まだソフトが少ない4K対応プロジェクターなんて自分に意味はない。

音声でいうとハイレゾとCDの微差だ。

俺のプロジェクター用スクリーンはワンタッチ天井収納

以外に場所取って設置もめんどくさいのがスクリーンだ。

セレブでもない普通の家庭で60~100インチもの大画面スクリーンを
セットしっぱなしにできるとこなんてない。

俺のプロジェクター用スクリーンはワンタッチ天井収納だ。

天井スクリーン

俺のプロジェクター用スクリーンの製作

ホームセンターで入手したサブロクのスタイロホームに白い壁紙を貼る。

天井裏には必ず木の野淵が格子状に入っているのでその場所を探す。

石膏ボード用の針式の下地探しで天井を刺していくと石膏ボードの裏に隠れた木の野淵が見つかる。

スクリーンを下げる場所にねじフックを2個1~1.5m間隔で取り付ける。

俺のプロジェクター用スクリーンは空間の両サイドが2.6mというので鉄パイプを渡して釣っている。

スタイロホームに白い壁紙を張ったスクリーンは軽いから下端を天井まで持ち上げて天井下に収納しておけば邪魔にならない。

DSC_0934

俺のプロジェクターは移動式

セットしたスクリーンの高さに合わせて移動式台にプロジェクターを乗せる。

移動式台の下端にはキャスターが4個つけてあるからどこにも移動できる。

前後して画面の大きさを変えれるし、見終わったら部屋の隅に収納する。

DSC_0935

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?まとめ

現在十分高性能のプロジェクターはとても安価で手に入る。

特に1万円内外のメイドインチャイナのプロジェクターはお勧めだ。

大画面でみる酒場放浪記は格別で酒を飲まなくても飲んだ気分を満喫できる。

必要な設備はプロジェクターとスクリーンと移動式台。

一二回の飲み代ペイする俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

スポンサードリンク

関連記事

サブウーハーで聴く米津玄師の重低音の曲は?邦楽男性歌手編

米津玄師はサブウーハーで聴くような30Hz台の重低音はあまり使わない。 早口でメロディアスに歌

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑