*

茂原公園の花見の駐車場は?

公開日: : 最終更新日:2018/03/16 イベント, トレンド

茂原公園で桜の花見をするとなると車で行くのが便利です。

公共機関を利用するとなると、 >茂原駅から茂原公園までの足が問題となります。

徒歩だと最短距離で1.7kmも歩かねばなりません。

バスは1時間に1本程度の間隔で少なすぎですね。


ライトアップされた夜桜が特に美しい茂原公園
へ行くのに公共機関はありません。

となると車で行くということになるのですが、例年だと駐車場が停められないほどの混雑とはなりません。

茂原公園の駐車場、臨時駐車場が無料で利用できます。

更に、原則施設利用者優先ではありますが茂原市役所の駐車場が公園の向かい側にあります。

目印はツインタワーの高い建物です。

茂原公園駐車場

茂原公園駐車場も他の臨時駐車場も無料です。

茂原公園駐車場は隣接して金網で仕切られている二つの駐車場があります。

第1駐車場
大型バス4台 普通自動車82台 軽自動車2台 身障者用3台
第2駐車場
大型バス3台 普通自動車55台 軽自動車3台 身障者用2台

住所 茂原市高師1325-1

 

スポンサーリンク



 

茂原公園の駐車場が満車になったら近い臨時駐車場は藻原寺

藻原寺は茂原公園に隣接しています。

地図にあるように駐車場からは徒歩で側道を通ってそのまま茂原公園に入ることができます。

住所 茂原市茂原1201

茂原公園の駐車場が満車になったらアスモショッピングブラウザの駐車場がおお勧め

アスモショッピングブラウザの駐車場は茂原公園からは800m離れています。

お勧めするのは豊田川の桜並木沿いに茂原公園まで歩いてこれるからです。

アスモショッピングブラウザの屋上駐車場からは見事な桜並木の配列が展望できるでしょう。

地図の青点のルートが桜並木ルートです。

●茂原公園の駐車場が満車になったら茂原税務署脇駐車場

こちらの駐車場は土日のみ利用可能となります。

茂原市高師台1丁目5-1

<関係記事>


お花見に必要なグッズは?便利で映えるのは?


お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?


茂原公園や豊田川での花見は夜桜が美しい


茂原公園周辺で花見しながらランチできる店は?


茂原公園での花見イベント2018年度は?


茂原公園で花見するアクセスは?茂原駅から

スポンサードリンク

関連記事

no image

梅沢富美男が娘と徹子の部屋で語る素顔は?

2018年5月11日の徹子の部屋は梅沢富美男が溺愛する娘と登場しました。 名津美さんがばらす「

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑