*

千葉公園へ花見のアクセスは?千葉駅から

公開日: : 最終更新日:2018/03/16 トレンド

千葉公園は、JR千葉駅の北北東約600メートル・徒歩10分の都心部にあってアクセスしやすく利便性の高い公園です。

千葉駅から千葉公園へ桜の花見に行くには徒歩、レンタサイクル、モノレール、タクシーなど交通手段が豊富です。

千葉公園には駐車場はありすが、50台ほどで満車です。

スポーツ施設の利用者等もいるのでシーズンの利用は困難でしょう。

タウンライナーを利用すれば千葉駅から車いすで移動できます。

千葉公園はボート遊びや様々なスポーツが楽しめる約16haの広い総合公園ですから足の不自由な方には便利です。

花見に疲れたら徒歩圏内の近くの千葉中央図書館やドトールコーヒーショップなどで一休みもできます。

様々なスポーツが楽しめる約16haの総合公園ですから桜の花見やボート遊び、近隣のレストラン巡りなどをするならレンタサイクルがお勧めですね。

千葉公園の花見のアクセスはタウンライナーで

千葉駅から歩く距離を短くしたい方は千葉駅と千葉公園駅間の1.1kmを2分でアクセスできます

車いすを利用される方には便利ですね。

モノレールの客室には、車いすスペース、ベビーカースペース、優先席が設置されています。

車いすスペースは乗務員室のすぐ後ろです。

タウンライナーの全18駅には地上階~改札階、改札階~ホーム階のエレベーターが設置されています。

 

スポンサーリンク



 

千葉公園の花見のアクセスは自転車レンタルで


千葉公園へのアクセス、花見の散策やその他公園内の花々やスポーツ施設巡り、周辺のレストランでの食事には

自転車があれば効率的で便利です。

チバサイクルは千葉駅の近くにあるレンタル自転車屋です。

1日貸し 2000円 や 時間貸し 300円/30分で借りられます。

店名:チバイクル
住所:〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉3-2-1 新千葉プラザマンション106号
アクセス:JR千葉駅西口より徒歩5分
電話番号:043-445-8894
営業時間:9:00~20:00(貸出は19:00まで) 年中無休

千葉公園の花見のアクセスは徒歩で


千葉駅から千葉公園へ徒歩で向かうには

市街化くいきのため近距離なのに道がごちゃごちゃしてわかりづらいです。

地図を参考に最短でいかれることをお勧めします。

何しろ近くまで行かないと千葉公園は姿を現さないのです。

<関連記事>


お花見に必要なグッズは?便利で映えるのは?


お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?

スポンサードリンク

関連記事

no image

朝丘雪路と津川雅彦の徹子の部屋

2018年6月7日の徹子の部屋は今年4月に亡くなった女優・朝丘雪路を偲び、 45年間連れ添った

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑