*

CYBERJAPAN DANCERSの結成までの経過は?強力な拡散力がすごい!!

公開日: : トレンド

CYBERJAPAN DANCERSのメンバー7人のDA PUMPの「U.S.A.」のパリピバージョン「U.S.A.(CYBERJAPAN DANCERS ガヤRemix)」とメンバー出演のセクシーなミュージックビデオ(MV)がiTunesからリリースされました。


DA PUMP「USA」が美女ダンスチームとコラボが見れるのはどこ?

CYBERJAPAN DANCERSは最近躍進中の水着で踊り歌うギャルたちです。

現在メンバーは総勢23名で、月の半分以上は出演イベントがあり、場所と内容によってその都度メンバーが入れ替わります。

CYBERJAPAN DANCERSは最近テレビや週刊誌などに取り上げられてきた年間通して水着で踊るギャルたちです。

プロのダンサーから、モデル、ポールダンサー等、様々な顔を持つルックスにも秀でたメンバーが集まっています。

CYBERJAPAN DANCERSのメンバー7人がDA PUMPの「U.S.A.」のパリピバージョンを出したのを機に

CYBERJAPAN DANCERSの結成経過、その強力な拡散力などについて調べてみました。

何故ビキニなのかもわかりますよ。

CYBERJAPAN DANCERSとは

現在のCYBERJAPAN DANCERSの活躍の場所は、日本全国のみならず、海外でのその活躍の場を広げています。

マネージメントは、CYBERJAPAN inc.が行なっていて代表者はDJのMITOMI TOKOTO ・ 三富都琴です。

サイバージャパン ダンサーズは日本全国の主要クラブで、もっとも数多く出演、さらにアジア圏 韓国(Club M2, Ellui等)、中国、シンガポール(Zouk)、マレーシア、インドネシア、バリ、台湾などのクラブ、イベントにも出演しています。

2012年には、世界最大のフェスUltra Music Festival Koreaにも出演しました。

PACHA IBIZA, HED KANDI, COCOON, DEFECTED In The House と言った国際的なパーティーブランドにも多数出演。

ダンサーに限らず、日本の人気ランジェリーブランド『Ravijour』にモデルとして出演、TVにも登場するなど、クラブ以外でも活躍中です。

日本ではパリピ界で特に人気でインスタのフォロワー数は170万人を超えています

CYBERJAPAN DANCERSの結成に至る経過

サイバージャパン ダンサーズは、DJのMITOMI TOKOTOが2000年ににスタートさせたクラブイベント「ビキニナイト」で結成されました。

「ビキニ」はダンスミュージックの聖地にして、夏のヨーロッパのリゾートの代表、イビサ島のクラブに着想を得て、

水着姿の女性客が集うダンスイベントで、MITOMIはDJプレイ中にゴーゴーダンサーをステージで踊らせようと考えたのです。

プロの外国人ダンサーもメンバーにいた時期の2008年、現在の原形となるチームが完成します。

現在のCYBERJAPAN DANCERS中心人物である渡辺シスターズの姉KANAEは2010年にギャル友達に誘われて加入しました。

「私はもともと大阪から上京してギャル誌のモデルをやってました。CJDにはギャル友達に誘われて入ったんです。」KANAE

 

スポンサーリンク



 

姉と共に”渡辺シスターズ”と呼ばれ人気を集めている妹のKAZUE(渡辺加和)は 2012年に加入しています。

当時、CJDのメンバーたちはギャル雑誌モデル、大学生、エステサロン勤務など、多くは働きながらCJDの活動を続けていて、イベントは月1、2回でした。

転機は12年、ダンスユニット、m-floのツアーにバックダンサーとして参加したことでした。

さらに追い風になったのは

2014頃から起こったEDM(エレクトリックダンス・ミュージック)ブームです。

デヴィッド・ゲッタやアヴィーチーなどのDJが世界のクラブチャートを席巻し、日本でも巨大なダンスフェスが開催されるほどブームになりました。

CYBERJAPAN DANCERSはこうしたフェスやイベントにことあるごとに出演し、その華やかさでEDMファンたちを虜(とりこ)にしました。

もうひとつはインスタグラムです。

2015年頃からインスタが定着するやCYBERJAPAN DANCERSのフォロワーが激増していきます。

派手な水着姿の健康美と、爽やかなエロかわいさはインスタとの相性が抜群でした。

現在KANAEのフォロワーは46万8000人、KAZUEは約50万人です。

チームKだけでフォロワー数はなんと170万人を超えます。

現在メンバーは総勢23名Sなり、月の半分以上は出演イベントがあり、場所と内容によってその都度メンバーが入れ替わります。

加入当初アルバイトしていたKANAEとKAZUEは都心のマンションに引っ越し、ゆうゆうと自活できるまでになりました。

パーソナルジムで美尻トレーニングまでしています。

CYBERJAPAN DANCERSの結成までの経過は?強力な拡散力がすごい!!まとめ

CYBERJAPAN DANCERSがなぜ水着なのか、強力な拡散力をどうして持っているのかがお判りになったと思います。

強力な拡散力はKANAEがインスタでDA PUMPの「U.S.A.」のパリピバージョン「U.S.A.(CYBERJAPAN DANCERS ガヤRemix)」のMVがiTunesで1位になったことを示したことからも証明されていますね。

iTunesは1時間ごとに集計して毎日順位集計結果が変わるので、あらかじめSNSで宣伝しておけばフォロワー数がおおければランキング上位が狙えます。

パリピやサーピーに人気絶大のCYBERJAPAN DANCERSですが、今後人気は高まることはあっても下がることはないでしょう。

なぜなら世の中はパーティー指向だからです。

クラブイベントはもとより、ハロウィン、美尻ブームなどの波に乗れば人気は暴発するでしょう。

DA PUMP人気も「U.S.A.」でコラボしたこにより、パリピ層にさらに大きく拡大していくことでしょう。

強力な拡散力は今は点ですがもうすぐ線、そして面になりそうです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

あぁしらき女芸人NO.1決定戦THE W の優勝は?弱点は?

1976年11月生まれ 41歳になる「あぁしらき」の芸歴は17年と結構長いものがあります。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑