*

ナポレオンズのマジックとは?徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年8月14日の徹子の部屋はナポレオンズがゲスト出演します。

いつも分かり切ったマジックネタを披露して笑いをさそうナポレオンズ。

下積み時代には、正統派ではない独特のマジックが受け入れられず苦労したしたといいます。

その窮地を救ってくれた恩人が、永六輔さんだとか。

永さんの誘いで各地へ営業に回ったというエピソードを明かします。

また、初代・引田天功さんの最後の弟子だった2人。

スーパースターだった天功さんの、仰天エピソードとは。

さらにスタジオでは、黒柳さんのリクエストでマジックを次々と披露します。

ナポレオンズとは

身長が高いのがボナ植木で1952年4月3日 生まれの66才。

一般的に(ナポレオンズの)「背の高い方」「マジックをする方」「眼鏡をしてる方」と認識されています。

「背の低い」「マジックをしない方」のがパルト小石1952年6月24日 の66才。

専修大学マジック同好会でコンビ結成し、1977年に「マジック・ナポレオンズ」としてデビュー。

その後、「ナポレオンズ」と改名。

芸歴・マジック歴41年。

有名な芸としては「あったまぐるぐる」「空中浮遊」などがあります。

いつも飽きもせ種明かしされる前に、ばれるような分かり切った芸をひろうすることで笑いをさそっていますが、国際的な賞もとっているとか。

 

スポンサーリンク





 

ナポレオンズが1988年のFISMハーグ大会にて「グランドイリュージョン部門第3位」

FISMは世界各国の団体が加盟する、 マジックにおける世界最大規模の連合体です。

ナポレオンズは1988年のFISMハーグ大会にて「グランドイリュージョン部門第3位」に入賞の実績を持っています。

FISMのショーに出演することは名誉なことで、世界的に通用する実力であることが認められることになるといわれています。

確かに動画で見ると入賞者のマジックレベルは非常に高いものがあります。

ナポレオンズの裏話によると

1988年のハーグ大会でイリュージョン部門に出場したところ、点数的には1位だったが、

演目の1つに難癖をつけられて「それをやらなければ、3位をやる」と言われ、渋々了解。

結果、1位は例のごとく「該当者なし」だったという。

何のために乃が意味不明の処置ではあります。

それはともかく当時のナポレオンのコミックではなく、マジなマジックを見てみたいものです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

高橋一生の行きつけの店は?東京五つ星どら焼きを差し入れに!!

2018年10月29日のノンストップ行きつけの店は高橋一生と榮倉奈々が生出演して紹介しました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑