平田進也と行くツアーとは?楽しくてどこいったか憶えていない!
公開日:
:
最終更新日:2018/08/12
トレンド
8月15日の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」にゲスト出演するのは
テレビ出演回数は既に600回以上を数える搭乗員 平田進也です。
肩書は株式会社日本旅行西日本営業本部担当部長兼添乗員、日本旅行『おもしろ旅企画 ヒラタ屋』代表と3つに及びます。
なにしろ人気の添乗員で平田進也の旅行に参加した人に、
「どこに行きましたか?」
と、尋ねると、
「あちこち行ったけれど、覚えてないわ。とにかく楽しかったわ^^」
と、返ってくるとか。
一人1億円稼ぐと優秀と言われる旅行業界で、
年間ひとりで8億円を稼ぐカリスマ添乗員の平田進也なのです。
平田進也のノウハウ本がスゴイ!!
平田進也の凄さは彼がリリースした本の題名から一発でわかります。
・出る杭も5億円稼げば打たれない 中古82円
・7億円稼ぐ企画力一旅行業界のカリスマ 中古1円
・日本一のカリスマ添乗員の すべらない京都案内
すべらない京都案内 (京都しあわせ倶楽部) [ 平田進也 ]
・カリスマ添乗員が教える 人を虜(とりこ)にする極意
カリスマ添乗員が教える 人を虜(とりこ)にする極意 / KADOKAWA/ 平田進也
・ファン2万人、年間売り上げ8億円のカリスマ添乗員が教える高くても飛ぶように売れる企画の作り方 中古4,938円
これらの本の題名から平田進也は「カリスマ添乗員」「一人で8億円稼ぐ」「ファンが2万人」という人であることがわかります。
面白いのは、中古本の価格が1円とか82円と極端に安いことです。
おそらく平田進也のターゲットが60代70代の女性であることに起因するのでしょう。
60代70代の女性はあまり本を読むとは思えません。
ましてあの題名では・・・・。
平田進也のファンクラブ会員数がスゴイ!!
平田進也のファンクラブは2001年に、平田が添乗するツアーに参加した人が組織した「進子ちゃん倶楽部」という名称です。
一生懸命やっていたら口コミでファンクラブの会員数が増えていったということのようです。
ツアー内容が固まれば「進子ちゃん倶楽部」からインターネットやダイレクトメールを使って案内を流し、先行予約を始める。
いまどきダイレクトメールという手法を使うのは
平田進也のターゲットが60代70代の女性であることに起因するのでしょう。
パソコンも携帯電話も使わない人が多いでしょうから。
平田進也と行くツアーとは?楽しくてどこいったか憶えていない!!まとめ
平田進也1年の業務は添乗業務が150日、講演が100本ほどとか。
「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で明らかにしてほしいのは現状のファン層ですね。
平田進也のターゲットが60代70代の女性ということでシニアに人気の平田進也と行くツアーは価格は高めということです。
それでも面白いから行きたいというのですから
ノウハウを知りたい人が多いのでしょう。
不思議なのは講演が100本も依頼があるのに、中古本の価格がタダ同然ということなのですが・・・。
8月15日の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」でその秘密がわかるかも知れませんね。
関連記事
-
豊田吉哉医師の心臓弁膜症の患者のロス手術とは
2019年2月4日の「世界ナゼそこに日本人」はアメリカで3000人以上の命を救い大感謝されている日本