*

佐久間良子が語る息子や元夫・平幹二朗は?徹子の部屋

公開日: : 最終更新日:2018/07/24 トレンド

2018年7月24日の徹子の部屋は佐久間良子がゲストです。

2年前、突然逝った元夫・平幹二朗さんとの思い出、43歳になった息子で俳優の平岳大さんについて語ります。

佐久間良子は子供が10歳の頃に平さんと離婚し、双子を育てながら女優業を続けました。

息子・岳大さんは医学を勉強するため渡米、一般企業に就職したものの、両親の背中を追うように俳優となり現在活躍中です。

実は平さんの最期は、子供達や孫と一緒に食事をした後のことでした。

孫を抱き楽しいひと時を過ごした後だっただけに「幸せな最期だったのでは」と突然の別れについて思いを明かします。

また、元夫・息子と舞台で共演した当時の心境も。

佐久間良子の最近の生活

去年自分の家で生まれて初めて骨折しました。

スリッパが滑って居間で転んで、肩の中を骨折しました。

リハビリ面倒なのでそのままにしておいたらいつまでも痛いので医者に診てもらったらすぐ手術ということになりました。

最近運転免許しようを返納しました。

周りから結われて。

孫いても向こうのスケジュールが忙しくて全然会えないとか。

今はシーズーという種類の犬のリズと一緒に住んでいます。

元夫・平幹二朗さんとの思い出

佐久間良子と平幹二朗はドラマ「お吟さま」で共演したのがきっかけとなり1970年に結婚しました。

1974年7月27日に双子の一男一女が生まれましたが1984年5月に離婚し子供達は佐久間のもとへ渡りました。

二人の関係は以前から冷め切っており円満だったのは最初の4年ほどで、その後10年ほどの仮面夫婦時代があったそうです。

平幹二朗について佐久間良子は「結婚してみて分かったこともありました」とやんわりと匂わせています。

佐久間良子は俳優としては尊敬していたと言います。

平幹二朗は、2016年10月23日に自宅の浴槽で倒れていたところを訪れた息子・平岳大さんに発見されました。

日の前日は、子供たち二人と久しぶりに食事をして、赤ちゃんを抱っこして、ワインを飲んでとっても楽しい夕食の時を過ごしました。

それからまた岳大とワインを飲んで帰りました。

帰ってお風呂に入って帰らぬ人となりました。

俳優の平岳大と共演

佐久間良子の子供は二卵性で兄が岳大、妹が朋子です。

子供たち二人は母親にも見てもらいました。

授乳の時は3時間おきなのでほんと大変でした。

40年前に軽井沢で黒柳徹子とあった時はまだ赤ちゃんの時でした。

妹の朋子は青山学院大学を卒業後 アメリカ留学にして、そのままアメリカで結婚しているとか。

兄の岳大はアメリカ留学後、投資顧問会社、ソフトバンク系の会社を経て役者になりたいと佐久間良子と平幹二朗に申し出たそうです。

佐久間は「絶対ダメ」と反対したが、幹二朗は「相談乗るよ」という程度の感覚で話を聞いた末にOKを出したといいます。

2002年に舞台『鹿鳴館』でデビューし本作では平幹二朗および佐久間良子との親子共演も果たしています。

ほとんど3人しか出ない芝居なのに息子が出ることは聞かされていなかったのでびっくりしたと言います。

演技は見事だったと言います。

息子の岳大が出演した時のVTRで、

「中日に大喧嘩したんですよ。母と父が17年前に離婚して喧嘩して別れていない。だからお互いいいことが溜っていたのです。

キャストもいるまえでやらかしてしまいます。テレビでは言えない程度の凄さだったとか。」

「でも最後は変えるとき肩組んでいたから、なんなんだろうなと思いました」

2016年7月交際中だった同い年の一般女性との結婚を発表しました。

スポンサードリンク

関連記事

マツコが足のむくみで手放せないストッキングは?

2018年4月4日の「ホンマでっか」でマツコデラックスの足のむくみ対策ストッキングが紹介されました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

→もっと見る

PAGE TOP ↑