*

野村佑希・花咲徳栄の2018年

公開日: : トレンド

2018年の花咲徳栄は4年連続6度目となる夏の甲子園出場を決めました。

昨夏に全国制覇した当時から4番を任されていた野村佑希投手(3年)が、決勝では1失点完投&駄目押し打の活躍を見せ、史上7校目の夏連覇への挑戦権を手にしました。

花咲徳栄高の野村佑希は2年時から四番に座り、去年は昨夏の甲子園で本塁打を2本たたき込むほどの長打力を持っています。

2018年北埼玉地方大会ではエース投手しての実力も兼ね備え史上7校目の夏連覇にのぞみます。


北埼玉地方大会の野村佑希・花咲徳栄の成績


北埼玉地方大会で花咲徳栄は6試合中コールドゲームが4試合という強さで優勝しました。

野村 佑希は6試合中6試合に登板し、2回完投しました。

北埼玉地方大会では投球回数 31回  被安打 20 奪三振数 30 与四死球数 5 失点 4 という好成績を収めました。

再三のピンチもうまく切り抜け、夏の甲子園でのエースとしての活躍が期待されます。

登板するときの打順については考慮が必要と思わせましたが、

決勝戦では完投勝利をし、打者としても七回に駄目押しの左前適時打を放つなど、4打数2安打と投打で奮闘しまた。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 

★2回戦

花咲徳栄 10-1 桶川西

花咲徳栄は7回コールドゲームで7回コールドゲームで桶川西を破りました。

花咲徳栄の投手:中田→岩崎


★3回戦

花咲徳栄 12-0 八潮南 

花咲徳栄は5回コールドゲームで八潮南を破りました。

花咲徳栄の投手:中田→松井→野村

野村 佑希  投球回数 1回  被安打 1 奪三振数 0 与四死球数 0 失点 0

 プロ注目のスラッガー・野村佑希(3年)は3打数1安打だった。
 
 野村佑希は今大会初めて、投手としても登板し、1回無失点でした。


★4回戦

花咲徳栄 9-2 春日部東

花咲徳栄が8回コールドゲームで 春日部東を破りました。

花咲徳栄の投手:野村 佑希

投球回数 8回   被安打 6 奪三振数 8 与四死球数 1 失点 2

野村 佑希はリリーフ登板のそれとは違い、先発時は変化球を多く交え、時折自慢の直球を投げ込むパターンでした。

立ち上がりも意外に落ち着いていました。

パワーピッチャーにありがちな制球を乱すこともなく、強打の春日部東打線に対し、時折長打こそ浴びるが序盤からスイスイと抑え込みました。

野村 佑希は8回表に、8回表に
 
春日部東の佐藤宏樹(3年)に右中間へ2点タイムリー三塁打を打たれ2点差に追い上げられましたが、

ここで立ち直った野村は4番・木下遥斗(2年)、代打・笹原敦哉(3年)から連続三振を奪い春日部東の反撃を2点で切り抜けました。

野村は思ったよりも安定感があり、投手としてのポテンシャルを発揮しました。

課題は韮澤の不調と、野村登板時の自身の4番としてのバッティングです。

この日の野村は淡泊で結局ノーヒットに終わった。登板時は打順を下げることも検討の余地はありそうです。


★準々決勝

花咲徳栄 4-1 正智深谷

花咲徳栄の投手:野村 佑希

投球回数  9回 被安打 5 奪三振数 7 与四死球数 3 失点 1

 右の大砲として今秋ドラフト候補で花咲徳栄のエース野村佑希投手(3年)が2戦連続で先発し、4強入りに貢献しました。

公式戦初となる9回完投で1失点と好投しました。

野村は3-1で迎えた七回に1死満塁のピンチで「思い切り行きました」と開き直りました。

腕を振り切って2者連続の空振り三振で切り抜けました。

前回登板での8回完投に続く気迫の投球に、岩井隆監督は「コントロール重視で的を絞らせないように、うまく抑えてくれました」と手放しでほめました。


★準決勝

花咲徳栄 11-0 滑川総合

花咲徳栄が5回コールドで 滑川総合を破りました。

花咲徳栄の投手:野村 佑希→岩崎

投球回数 4回  被安打 3 奪三振数 7 与四死球数 0 失点 0

プロ注目の野村佑希内野手(3年)はこの日も「4番・投手」で出場しまた。

大きなスライダーがさえ、4回7奪三振の好投でしたが打席では3打数無安打でした。


★決勝

花咲徳栄 4-1 上尾

花咲徳栄の投手:野村 佑希

投球回数 9回  被安打 5 奪三振数 8 与四死球数 2 失点 1

投げては、4回以降野村が丁寧なピッチングを見せ、結局上尾打線を4回以降の6イニングを2安打5奪三振無失点に抑える好投を見せました。


野村佑希・花咲徳栄の2018年 まとめ


 プロ注目のスラッガー・野村佑希の来た埼玉地方大会での投手としての成績は

 投球回数 31回  被安打 20 奪三振数 30 与四死球数 5 失点 4という安定した成績でした。

 ピンチを切り抜ける度胸と投球術も身に着け、甲子園でのエースとしての活躍が期待されます。

 花咲徳栄の打線も好調で、6試合で50得点でした。

 エースの野村佑希を援護するのに十分な強力打線です。

 2018年の野村佑希・花咲徳栄の活躍は期待できそうです。




スポンサードリンク

関連記事

no image

高島ちさ子の兄弟喧嘩と父親の木刀とせっかちな思い出とは?

2018年4月24日のしゃべくり007のゲストは高島ちさ子と父親の高島弘之 が出演しました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑