*

東京美味しい安い町中華はどこ?スーパーJチャンネル

公開日: : グルメ, トレンド

2018年6月21日のスーパーJチャンネルはうまい・安い

東京に昭和から今も残るこだわりの町中華を紹介しました。

ここでしか食べられない伝説の中華メニューを紹介するのは

町中華探検隊の隊員の増田剛己さんです。

どの店もこだわりぬいて産みだした美味しくて安い中華メニューです。

三河屋のワンプレート中華とミニラーメン

京成本線 堀切菖蒲園駅の周辺は中華好きには夢のような場所です。

堀切中央通り沿いに10軒も中華屋が並んでいるのです。

この中で増田剛己・達人のお勧めは

老舗中の老舗の三河屋です。

創業90年の秘伝レシピでつくられる激ウマ中華料理が魅力です。

人気メニューは3代目店主の 原田和佳さんが作る絶品のレバニラ炒め780円です。

達人のお勧めはいろんな味が楽しめてお得なワンプレート中華1000円です。

これに裏メニューのミニラーメンをつけてもらいます。

ミニと言っても普通のラーメン大きさで150円と激安なのです。

ワンプレート中華にはチンジャオロース、鶏のから揚げ、エビチリがのっています。

ご飯もくるのでミニラーメンと一緒となると優に二人分のボリュームですね。

店主の原田和佳さんが勉強して考えて失敗を繰り返しながら秘伝のレシピに書き残しています。

修行に出ている息子さんのためです。

もしものことがあってもこの味が途切れさせないためです。

住所:東京都葛飾区堀切4-57-15 三河屋ビル
電話:03-3602-1579

 

スポンサーリンク





 

大宮飯店のカツカレー1050円

達人は店主の川島義雄さんの人柄がいいといいます。

西荻窪駅から徒歩15分の住宅街にある中華屋です

達人の特におすすめは「カツ」です。

「もともと主人が肉屋だから」と奥さん。

「今日仕入れたばかりだからいい肉いっぱいある」と奥さん。

人気のカツカレーを注文すると

大きな肉の肩ロースのブロックから厚切り肉を切り出して揚げていきます。

ちょっと見れない厚みで切り出しています。

ボリューム満点のカツカレー1050円です。

柔らかい豚肉と甘い脂身、衣のサクッという食感が絶妙です。

這ってでも食べに行きたいと思わせるカツカレー1050円ですね。

達人もう一つのおおすめが

ちゃんぽん750円です。

こぼれそうに盛られた特性ちゃんぽんです。

野菜の甘みが溶け出しているスープがマイルドです。

住所 : 東京都杉並区宮前3-30-11

電話 : 03-3333-3214

営業時間 11:00~14:00 16:00~20:00

日曜営業
定休日 不定休

玉屋の絶品メニューは仙人ラーメン550円とカレーラーメン680円

店主が2年前に亡くなったので妻の 田沼志津江さんがメニューを絞り、娘さんの助力を得ながら運営しています。

人気メニューは 仙人ラーメン550円です。

お客さんも絶賛の絶品の名物メニューはカレーラーメン680円です。

澄み切ったラーメンスープにカレーと麺のバランスが絶妙です。

澄み切った仙人ラーメンのスープは夫から受け継いだ秘伝のスープです。

全く雑味のない綺麗なスープだからこそカレーのソースが会うと言います。

夫が倒れてからは娘さんが手伝ってくれているので何とかやっているという田沼志津江さんです。

住所 : 東京都北区十条仲原2-3-8
電話 : 03-3908-0068
営業時間11:30~15:00
17:00~20:00
日曜営業

東京美味しい安いの町中華はどこ?まとめ

誠実な人柄の店主が歴史ある秘伝のレシピで提供するうまい安い町中華でした。

どの店が提供するメニューも這ってでも食べに行きたいと思わせる美味しさが画面からあふれ出ていました。

いつまでも営業を続けてほしいものです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

傘シェアリングの設置場所と費用は?借り方はスッキリ!!

雨の日に傘のシェアリングできれば便利と思ったことがあるでしょうか? 2019年6月25日のスッ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑