*

肉のユーダイが 外国人に人気の理由とは?売れ筋ベスト3は

公開日: : 最終更新日:2018/09/27 トレンド

神奈川県平塚市に店を構える「肉のユーダイ」はアジア系外国人が一日に200人も来店する人気の店です。

2016年10月14日にはNHKの「ドキュメント72時間」で紹介され、2018年6月21日には「お願いランキング」でも紹介されました。

ユーダイがアジア系外国人に人気の訳は平塚市にアジア系外国人が多く住んでいることと、彼らのニーズに答える肉の種類が豊富なことです。

ユーダイは1977年昭和52年創業の肉屋ですが、外国人のニーズにこたえて問屋を駆けずり回った結果品ぞろえは300種類異常となりました。

★肉のユーダイ住所・電話番号

住所:神奈川県平塚市横内3785-4
TEL:0463-54-1173
営業時間:9:30~19:30
定休日: 毎週木曜日

肉のユーダイが 外国人に人気の理由とは?

なぜ肉のユーダイがアジア系外国人に人気なのか「お願いランキング」が来店者にいたビューしました。

★牛肉と豚小袋を買ったタイ人に聞きました

タイ北部ではカレーに内臓を入れのが人気なのです。

★豚小袋・豚シロ・豚レバー・豚タン・豚ハツ・豚背ガラを買ったラオス人に聞きました。

スープに使うそうです。

★アヒル肉のブロックを買ったベトナム人に聞きました

揚げ、焼肉、鍋料理で美味しく食べられるとか。

★豚の顔の皮(チラガー)を買ったベトナム人に聞きました

こんなマニアックな商品でも100g78円です。

コラーゲンが豊富なのでベトナムではとても人気のある食材とか。

軽くゆでてからカタチを整えると煮こごりのように仕上がるそうです。

豚生小腸(丸)、豚の血、豚ひき肉を買ったベトナム人の家に行きました

ベトナム料理を作るところに立ち合いました。

豚ひき肉とネギとパクチーを混ぜて豚の血を注いで良く混ぜます。

豚の小腸から脂身をはぎとって、脂身だけを先の混ぜていた材料と混ぜ合わせます。

混ぜ合わせた具を小腸の管の中に押し込んでいきます。

これをボイルしてカットしたら完成です。

美味しくてふるさとの料理を思い出いそうです。

肉のユーダイが 外国人に人気の理由とは?売れ筋ベスト3は まとめ

なぜ肉のユーダイがアジア系外国人に人気なのかがわかりましたね。

お客のニーズ誠実に答えていった結果 品揃えが豊富になり

求める外国人が定着していったのです。

3位は「丸ごとチキン」、2位は「豚バラ先軟骨」、1位は「皮つき豚バラ肉」

が現在のユーダイの売れ筋ベスト3です。

エスニックな肉料理はどれもおいしそうで

これからの夏を乗り切るには必須の料理となりそうです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

Rude-αの新曲Boy Meets GirltのMVの女の子は誰?

沖縄県沖縄市出身の若干21歳のRude-αが2018年11月28日にデジタルシングル「Boy Mee

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑