*

楽やせ食材で簡単劇的ダイエットする方法とは

公開日: : トレンド

2018年5月3日の「得する人損する」では楽やせ食材で簡単劇的ダイエットする方法を放送しました。

紹介するのはミシュランガイド東京2017 2つ星  東京広尾 分とく山 総料理長の野崎洋光シェフです。

野崎洋光シェフは7年前は体重が70kgを超えてしまいしまた。

原因は職業がら厨房での味のチェックが頻繁にあり、忙しいときの一気食いでした。

野崎シェフの場合は仕事柄食事の量をへらすことができませんでした。

そこでスーパーで手にはいる野菜を手短に置いてかじる簡単ダイエット方法を実践しました。

その結果2ヵ月で劇的なダイエットをすることができました。

体重が11kgも減ったのです。

ご飯はちゃんとお茶碗1パイ食べていました。

野崎洋光シェフの楽やせ食材で簡単劇的ダイエットのビフォー&アフター

★ビフォー

体重・・・・・ 68kg

腹囲・・・・・ 83cm

体脂肪・・・・ 24.2%

★アフター

体重・・・・・ 57kg

腹囲・・・・・ 77cm

体脂肪・・・・ 18.9%

野崎洋光シェフの楽やせ食材で簡単劇的ダイエットの効果は

体重-11kg、腹囲-6cm、体脂肪-5.3%にもなりました。

野崎洋光シェフの楽やせ食材で簡単劇的ダイエットに使用された食材は

野崎洋光シェフが進める楽やせ食材とはキュウリです。

手短におけて調理の必要がなく、立ったままで食べられて、かじるだけでいい簡便さが魅力です。

最近このキュウリには驚きのダイエット効果があることがわかりました。

これまで述べ3万人を診察してきたダイエット外来の工藤孝文医師に教えてもらいました。

きゅうりの驚きのダイエット効果とは

キュウリには最近ダイエットに有効な成分が含まれていることが発見されました。

その成分はホスホリパーゼと言います。

ホスホリパーゼはダイエットサプリにも含まれていて最強のダイエット成分として注目を集めています。

ホスホリパーゼはダイエットに有効な二つの効果があると言われていまする

・代謝(脂肪を燃やす力)を高める

・食事の脂肪を分解して排出してくれる

他の野菜にも含まれていますが、きゅうりのホスホリパーゼは脂肪を分解する力が特に強いそうです。

野崎洋光シェフの楽やせ食材で簡単劇的ダイエットとは

野崎洋光シェフの楽やせ食材で簡単劇的ダイエットとは食事の前に生のキュウリを一本食べるだけです。

食事は普段通りでいいのです。

キュウリは良く噛んで食べることでホスホリパーゼが効率よく摂取されます。

一口20回程度です。

野崎洋光シェフの楽やせ食材で簡単劇的ダイエット

野崎洋光シェフの楽やせ食材で簡単劇的ダイエットを家庭の主婦の福田さんが早速チャレンジしました。

キュウリを生のまま食べます。

味付けは自由です。

小腹がすいたらキュウリでもぐもぐタイムです。

1日3食の前に生のキュウリを食べます。

1週間目にはキュウリに飽きてきました。

野崎洋光シェフが紹介するレシピで3週間を乗り切りました。

その結果は体重-5.5kg。腹回り-11.6cmの劇的ダイエットを果たすことができました。

生のキュウリにあきてきたら野崎洋光シェフが紹介するレシピで

★時短糠漬け

通常半日はかかる糠漬けですが、

味噌とヨーグルトで4時間で糠漬けになります。

味噌3
ヨーグルト1
の割合で混ぜます。

塩でもんだアド水洗いしたキュウリを漬け4時間。

冷蔵庫で寝かせます。

付けた後にはの味噌はみそ汁に使えます。

ヨーグルトがだしになるとか。

★キュウリの緑酢和え

キュウリをすりおろします。

合わせ酢におろしたキュウリを混ぜます。

おろすことで酵素が動きやすくなるそうでする

すりおろしたら汁を絞ります。

汁は蜂蜜を入れて飲んでください。

メロンジュースになるそうです。

ほぐした蒸し鶏をタレ(ポン酢大匙2+胡麻油)で味付けしおろしたキュウリ載せます。

スポンサードリンク

関連記事

no image

一瀬邦夫社長の「いきなり!ステーキ」の儲け方とは?年間360億円の売り上げに

2018年7月29日の「坂上&指原のつぶれない店」は 年間360億円も売り上げがあるという「いきなり

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑