*

千鳥ヶ淵のボートで花見?何人乗れて待ち時間は?

公開日: : 最終更新日:2018/03/28 トレンド

千鳥ヶ淵の花見はすごい混雑となりますが、中でも特に人気があるのはお濠のボートからの花見です。

過去最高6時間の待ち時間もあったと聞きますが、気になるのは待ち時間や乗船人数などですね。

千鳥ヶ淵では3月22日に開花したソメイヨシノは、3月26日は全面的満開になり桜吹雪の予想日は3月31日からといわれています。(ウェザーニュース)

これからますます混雑が予想される千鳥ヶ淵のボートの営業時間や待ち時間や乗船人数などについてお知らせしましょう。

千鳥ヶ淵ライトアップ期間の変更

千鳥ヶ淵の開花が早まったことを受けて桜のライトアップの開始日が3月24日に繰り上げ変更になりました。

さくらまつりや千鳥ヶ淵緑道の桜のライトアップ期間を予定より5日間繰り上げ、3/24(土)~4/8(日)に変更となりました。

ライトアップ時間は18時からです。

桜の花々がみずみずしくて元気なのは朝です。

昼からくたびれてきて夜元気を取り戻すわけです。

ボートがすいているのも朝ですから

千鳥ヶ淵のボートの花見は朝に限りますね。

 

スポンサーリンク





 

千鳥ヶ淵のボートの待ち時間は

お花見の季節ともなれば、昼夜問わずいつもボート場には長い行列ができますが、

桜が満開後の休日は大混雑となります。

混雑のピークの時間帯は例年15時ごろとなります。

お花見シーズンであれば、平日は最高2時間待ち、休日は3~4時間程度となります。

千鳥ヶ淵ボート場からのtwitter tweeも豆に発信されていますね。

千鳥ヶ淵のボートは何人乗り?営業時間や料金は?

千鳥ヶ淵のボート乗り場のボートは最大で大人3人乗りです。

事前予約はできません。

1艘のボートの利用料金は、祭り期間中が30分で800円、60分で1,600円です。

通常時は30分で500円、60分で1,000円です。

営業時間:午前9時~午後8時30分(チケット販売は午後8時まで)

お問合せ先:03-3234-1948 (千鳥ヶ淵ボート場)

住所 東京都千代田区三番町2先

アクセス 「九段下駅」2番出口 徒歩10分・「半蔵門駅」5番出口 徒歩10分

<関係記事>


千鳥ヶ淵で花見!穴場スポットは?


千鳥ヶ淵の花見で駐車場は?お得なランチ情報もあり!!

スポンサードリンク

関連記事

no image

GACKTの家・恋愛事情とは?死ねると思った彼女とは?ダウンタウンなう

2019年2月15日のダウンタウンなうはGACKTが出演しました。 焼き鳥50円の店です。60

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑