*

米倉涼子がバルセロナへ!アルゼンチンタンゴを習いスペイン語を披露!!アナザスカイ

公開日: : 最終更新日:2019/04/06 トレンド

2019年4月5日のアナザスカイ第二楽章のゲストは米倉涼子です。

米倉涼子といえば「ぴったんこカン・カン」でのスペイン語習得が知られていますが、彼女は日ごろアルゼンチンタンゴも習っています。

スペイン語は通訳なしで会話ができる程度までに上達しています。


米倉涼子のスペイン語力は?ぴったんこカン・カン


そんな彼女がアナザスカイで向かった先はスペインのバルセロナでした。

世界中を旅した米倉涼子が一瞬で恋した街。

ここで米倉涼子はサグラダ・ファミリアを鑑賞し、流暢なスペイン語を披露。

さらにあこがれのアルゼンチンタンゴの巨匠からダンスを習います。

アルゼンチンタンゴをバルセロナで学んだ米倉涼子


女性のタンゴダンサーの巨匠とはベロニカです。

米倉涼子は初めて1年ですがプロの先生はうまいので舌を巻きました。

本人だけは納得していませんでした。

男性の先生と踊りました。

米満羅涼子のスタイルの良さが際立ちますが、

下の動画の色っぽっさがまだ出ていませんね。


米倉涼子 サグラダ・ファミリア初の訪問


バルセロナの街を歩く米倉涼子の前方に巨大なモニュメントが現れました。


世界文化遺産となっている贖罪教会のサグラダ・ファミリアはスペインで最も観光客を集めるモニュメントです。

アントニ・ガウディは2代目の建築家で現在は9代目設計責任者に引き継がれていています。

予定ではガウディ没後100年に当たる2026年に完成予定とか。



アルゼンチンタンゴでストレス解消している米倉涼子


米倉涼子はアルゼンチンタンゴのレッスンにを受けています。

スペイン語を習った理由もアルゼンチンタンゴの踊りの公用語だからとか。



運動よりも踊りを優先してしまうことが多いんです。何かのために1個を集中して鍛えるより、気持ちと連動させて体を動かす方が好き。
大人になってから続けているのは、アルゼンチンタンゴですね。これが唯一のストレス発散。
これをやるから痩せるというわけでもないし、
ヒールを履いて躍るので逆に足が張るんですが、上手になりたいという思いの方が強いし、楽しいから続いています。
2018年12月9日 19:30 DIETポストセブン

アルゼンチンタンゴの歌はスペイン語表現の宝庫なので、タンゴの上達にも影響するようです。

米倉涼子がスペインロケに行って帰るとダンサーさんたちに「急に話せるようになったね」と言われたとか。


バルセロナの街角でタンゴ踊る人


米倉涼子がブエノスアイレスでタンゴの巨匠から踊りを習ったというのは場違いではありません。

タンゴはスペイン語圏の踊りですからバルセロナでは街中でタンゴを踊っている人に遭遇したりするそうです。

ゴシック地区に位置する「ビスベ通り」(Carre del Bisbe)に行けば、大聖堂の後ろの狭い路地でハープやオペラ、またはタンゴやフラメンコのパフォーマンスを観ることができるとか。

バルセロナの町中で踊ってるタンゴが芸術的 社交ダンス [スペイン]Tango Barcelona



タンゴはこんな激しい踊りですから事務で運動する以上のダイエット効果やストレス解消効果がありそうですね。





スポンサードリンク

関連記事

「HUGっと!プリキュア」バブみで売れる?

2月からスタートするバブみ「HUGっと!プリキュア」は18年2月4日から毎週日曜午前8時半に放送され

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑