*

ちゃんみなのDoctorの歌詞の解釈と意味とは?ライブと観客の個性は?

公開日: : 最終更新日:2019/07/02 トレンド

日本の中では超個性的なチャンみなの楽曲とライブが人気を集めています。

Doctorについてはヒットチャートにのっているといっていいでしょう。

事実Spotifyトップ50(日本)ちゃんみなのDoctorがみえかくれしています。

2018/09/28 に公開されたちゃんみな – Doctor のMVの再生回数は140万回を超えています。

1ヵ月間でMVの再生回数が100万回を超えるのはヒット曲と言っていいでしょう。

風しを効かせた過激な歌詞と哀愁のある楽曲とカラフルで個性的なMVの映像が受けています。


ちゃんみなのDoctorの歌詞はまとめると「もっと個性をださなければ退屈で死んじゃうよ」といった意味と受け取れます。

なるほど

ちゃんみなの楽曲は歌詞が個性的でMVもライブもMVを再現しているかのように個性的です。

ところが観客は他のアーティストのライブでもみられるように

一様にピンクのペンライトを振って没個性なのです。

没個性のファンが超個性的なちゃんみなの人気にあこがれているとも受け取れます。

ちゃんみなのDoctorの歌詞の解釈と意味とは

ちゃんみなのDoctorの歌詞で目を引くのは

「なにからなにまで

数が絵多すぎておもしろくないね

あのモデルたちもみんな

同じ顔してたドッペルゲンガー?」

「嫌われるのが怖いみたい

皆と一緒それを今

個性とよぶんだ」

という没個性を風刺している箇所です。

ちゃんみなのDoctorの歌詞の解釈は

ちゃんみなのDoctorの歌詞を解釈して意味を考えると

「もっと積極的に生きて安易な生き方や没個性から脱却しよう」というメッセージソングと言えます。

ちゃんみなのDoctorの歌詞の解釈と意味とは?ライブと観客の個性は? まとめ

ちゃんみなは韓国とアメリカという異文化の中でも生活してきているだけに感性が研ぎ澄まされていると言えます。

その歓声が生み出す風刺的な歌詞は独特です。

現在のチャン皆は「もっと積極的に生きて安易な生き方や没個性から脱却しよう」というメッセージソングを提供し

受け取る現在の観客は以前として没個性なのですが

ちゃんみながヒット曲を連発する頃には

ちゃんみなのファンは没個性から脱却していると思われます。

その時には輝ける日本の未来がひらけるでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

no image

みやぞんとあらぽんの格差とは?ANZEN漫才の秘密が暴露される?

2018年4月27日のダウンタウンなうのゲストはANZEN漫才のみやぞんとあら本がゲスト出演。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

→もっと見る

PAGE TOP ↑