*

ちゃんみなのCHOCOLATE歌詞解釈!!意外と微妙な女心か

公開日: : 最終更新日:2022/09/23 トレンド

ちゃんみなは20才までに韓国、アメリカ英、日本の生活を経験しているので各国の言語に堪能です。

簡単な英語なので本人には歌詞の意味が良く分かっているのでしょうが

日本人から見ると簡単だけど意味不明な歌詞が多数あります。

CHOCOLATEも最後の英語歌詞の意味の取り方が微妙です。

この意味によっては、縁が切れるか復活するかが決まりそうです。

ちゃんみなのCHOCOLATEの歌詞ですが、さんざんもう遅い、つまらない、何で君が必要だって言わなかった、あんたの嘘はいらない等々元彼を否定しています。

だから完全に関係が切れた歌なのかと思いましたが最後の最後の英語の歌詞がスゴイ微妙なのです。

No no no no no I just like yeah yeah yeah yeah yeah…

「でもあなただけなの」という気になる歌詞と合わせて解釈すると

アンタなんかもういらない、アンタなんかもういらない、アンタなんかもういらない、アンタなんかもういらない・・。

ただ好きなのyeah yeah yeah yeah yeah

となります。

ただ好きとなると誰が好きなのかとなると元彼ではないでしょうか?

愚図、嘘つき、子供でしつこいけど ただ好き。

ということになると

この先再び関係を持つということもあり得るのでしょうか。

それが甘いCHOCOLATEの魔力なのです。

ちゃんみなのCHOCOLATE歌詞解釈

私はもう子供の用に甘いチョコレートは好きじゃない

淑女なのよ

なのにあなたは毎日私の携帯電話に連絡をしてくる

今思えばあんたは子供でつまらなかった

綺麗になってごめんね

たった11分の電話で私たちは終わったの

 

スポンサーリンク



 

なんであの時に君が必要だ!!どうかも取ってきてと言えなかったの?

アンタは遅すぎたわ

今更愛しているとは言えないわ

CHOCOLATEのように甘いアンタの嘘はもういらないわ

夢中だったけどね

いらない、いらない、いらないただ好き・・・・。

ちゃんみなのCHOCOLATE歌詞解釈!!意外と微妙な女心か まとめ

チャレンジ精神旺盛で行動力のあるちゃんみなですが、恋するおとめごころを持つ女性です。

竹を割ったようにスパッときれる関係にできない場合もあるでしょう。

CHOCOLATEはさんざん元彼をけなしておいて、最後の最後に「ただ好き」といって締まっているのです。

愚図で子供でしつこい、私には新しい彼氏がいるの!

アンタはもういらない!ただ好き!!

男はどうするでしょうか?

そんなめんどくさい女はもういらない!

いやみこみがある女だ!

どっち?

関係記事

サブウーハーで聴くちゃんみなの重低音の曲は?邦楽女性歌手編

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

スポンサードリンク

関連記事

no image

ミスチルYour Song(Original Story)のMVのカップルは誰のこと?

Mr.Childrenが、10月3日に発売されるアルバム『重力と呼吸』より、3本のMVを公開しました

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. chocolate より:

    はじめまして( ^ω^ )
    コメント失礼します!
    自分もこの曲が好きなのですが、たしかに最後にlikeを好きと訳したら実は元カレのことがまだ好きなのかなってなりますよね。
    ただこの歌自体が基本的に元彼は遅すぎるみたいなマイナスイメージで話が進んでいるのと、好きを基本的にloveで表現してるので、最後のlikeはlike a chocolateの方の〜のようにって意味で使いたいのかなって思うんです。
    歌詞の中のchocolateはお菓子としてのチョコレートと、元彼のアマサ、甘すぎるくらい好きでchocolateを用いて表現してるようですし、最後は自分の中では私がchocolateみたいにアマイんだ。。。ってなるのかなって思ってしまいました。
    中学レベルの英語力しかないのでここまでしか考えられなかったです。
    よかったら読んでみてください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑