*

長濱ねるが何故AGAヘアクリニックのCM!?薄毛治療なのに

公開日: : トレンド

2018年8月21日、都内で行われた「AGAヘアクリニック新CM発表会」に欅坂46の長濱ねる登場しました。

AGAヘアクリニックって 男性型脱毛症や薄毛治療の専門病院なのに。

若干19才の女の子が出てくるって違和感ありますね。

CMの動画も長濱ねるが看板の着ぐるみ来て動き回るだけでな~んだこれっていうものです。

実はこのCM

ある戦略にもとづいてつくられているのです。

AGAヘアクリニックのターゲットはどの層なのか?

AGAヘアクリニックは男性型脱毛症や薄毛治療の専門病院です。

治療に訪れるのは中年男性が主で、20代前半の長濱ねるの年代の男性は少ないと思われます。

ある程度経済的にも余裕があって奥さんに言われて病院を訪れる男性は多いでしょう。

若い男性でも会社に入ってストレスで円形脱毛症というのはあり得ますがね。

AGAヘアクリニックのCMがなぜ長濱ねるなのか?

長濱ねるのファン層を熟知した人がいます。

「長濱ねるは同世代の方にとってはクラスにいると気になるけど、決して高嶺の花ではないという親しみやすさや素朴さがある。年上の人から見智知的でノスタルジーを誘う雰囲気があって、幅広く支持されている。・・・

長濱さんは思春期のきらめきを体現できるそんな子だと思います」講談社twitter担当者

もともと長濱ねるのファン層はは中年男性にまで拡大できているのです。

長濱ねるのAGAヘアクリニックCMのSNS戦略とは何か?

長濱ねるのAGAヘアクリニックCMには長濱ねるのファースト写真集販売に使われたSNS戦略がそのまま使われています。

講談社が使った戦略です。

そもそも白石麻衣の写真集も長濱ねるの写真集も講談社から販売されています。

長濱ねる1st写真集 ここから [ 長濱 ねる ]

爆発的に売れて話題になっているのは講談社の初動のSNS戦略の功があります。

写真集発売の2ヵ月前に白石麻衣の写真集のためのtwitterアカウント@mail_westcoastを立ち上げて9万人近いフォロワーを集めました。

フォロワー数を増やすために白石麻衣の写真や動画をアップして、写真集の発売直前にはバズらせました。

同じSNS戦略を長濱ねるの写真集「ここから」にも使われました。

長濱ねるの写真集のtwitterアカウント (@neru_nagasaki)は12万人のフォロワー数となりました。

なので初動発売数は白石麻衣の写真集を上回る勢いにもなりました。

今回のAGAヘアクリニックCMの記者会見の前には

「長濱ねる(あと5日)」のアカウント名でツイッターとインスタグラムを開設し、半日でツイッターとインスタグラム合わせて11万人越えのフォロワーを獲得して話題を呼びました。

長濱ねるの「長濱ねる(あと5日)」での動画では控えめにしかしゃべらない長濱ねるです。

宣伝会社がやらせたのかも知れませんね。

長濱ねるの新CMとは

長濱ねるの新CMは25日から東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県限定で放送されます。

既にネットでは動画を見ることができます。

■YOUTUBE URL: https://youtu.be/R2ssntDLcGE  「よいしょー篇」  (15秒)
     https://youtu.be/Hl6aq–S9Ts 「AGAはヘアクリ篇」  (30秒)

長濱ねるが看板型の着ぐるみ来て動き回るだけなのですが、

事前の前宣伝があるのでこれで効果充分です。

次回は長濱ねるのモット爽やかなお色気CMで人気を集めてもらいたいものです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

黛ジュンが徹子の部屋で歌手人生を振り返る。

2018年8月7日の徹子の部屋は黛ジュンがゲスト出演します。 黛ジュンと言えば1960年代後半

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑