*

ミニマリストしぶの生活費と収入は?豊かな暮らしとは

公開日: : トレンド

ミニマリストしぶは福岡在住の23才の男性です。

ミニマリストとして生活することで、6~7万円の生活費で暮らしています。

独身、一日一食、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなど電気代がかかりそうな家電なしですが、ジムに通って風呂を利用するなどしています。

一日一食といっても、朝は水やコーヒーのみ、昼は豆乳野菜ジュースで過ごしています。

2017年度のミニマリストしぶの生活費明細

福岡市ワンルームマンション(16平米)家賃 19000円
水道代 3000円
ガス代:1000円
電気代:1500円
かれこれ1年住んでいますが、MAX1500円を超えたことがないそうです。
電気代が1番高くなる夏と冬にエアコンを2~3ヶ月ずっと付けっ放しにしていますが、それでも1500円以内に収まるとか。
通信費:5000円・・・モバイルWiFi(WiMAX):3400円、スマホ代(格安SIM):1600円
通信費合計:5000円

スポーツジムの会費:7000円
コインランドリーの費用:2000円
週に1回程度、400円で洗濯機&乾燥機を利用してこの金額

食費:約15000円
玄米を中心とした粗食が多い。魚と玄米はほぼ毎日食べているとか。

一日一食にすると、食事の時間が2時間も少なくなり、内臓の負担も減るので、頭がさえ、睡眠時間も短くてすむようになります。

体も間食をのぞまなくなるので食費が大幅に少なくなります。

ここがミニマリストしぶの生活日と時間管理のポイントでしょうね。

私の友人のシニア独身も同様な生活費で余裕で暮らしていますね。

ミニマリストしぶの推測収入

ミニマリストしぶのブログは月間100万PVと言われています。

ブログ名Tune minimal 

彼の広告にはアドセンスが貼られているのでその収入は20万円/月はありそうです。

最近はミニマリストしぶの著作「手ぶらで生きる」からの印税収入もあります。

1200円×10%×3万部 = 360万円

さらにブランドも立ち上げたのでそちらからの収入も今後はありそうです。

となると生活費が最大で7万ですから、かなり貯金が増えそうです。

最も60万円しか貯金しないと言っているのでどうするのかは不明です。

 

スポンサーリンク





 

ミニマリストしぶの生活費と収入は?豊かな暮らしとは  まとめ

ミニマリストしぶは節約生活をするのが目的では無くて、幸せな時間を多く持ちたいがゆえの生き方をしているわけです。

しぶは幸せと生存戦略について語っています。

「ブログに手間暇かけたり、じっくりと本を読んだり、銭湯でゆっくりお湯につかったりすること。」

「最小限のモノ・お金で暮らしていくのは生存戦略。状況が悪くなっても生きていけるという安心感につながる」

週半分程度働けば住む程度の生活費に収めれば「幸せと生存戦略」に合致した生き方ができると踏んでいるのです。

もっとも、現在は人気ブロガーとして余裕の収入が確保されているようです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

豊田吉哉がアメリカで天才心臓外科名医と感謝されるわけは?

2019年2月4日の世界ナゼそこに?日本人は米国で3千人以上の命を救い感謝される天才スーパードクター

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑