*

長山洋子の現在は?徹子の部屋

公開日: : 最終更新日:2018/07/19 トレンド

長山洋子は41歳でアメリカ人男性と結婚し、42歳で女児を出産しました。

「演歌が大好きで日本語は演歌で覚えた」という夫マークスミス氏は、オープンカーで走りながら演歌を聴くのが好きで、

現在7歳の娘も夫と一緒にコンサートに出かけるほど演歌好きだといいます。

今日は、夫が撮影した自宅での様子をVTRで公開します。

長山洋子といえば津軽三味線を使った歌が有名ですが、最近女性の津軽三味線奏者も増え始め、

和楽器の良さが広まっているのを実感していると語ります。

デビューはアイドル

デビューはアイドルだったのでアイドル時代のVTRが出てきました。

まだ高校生の長山洋子がビーナスを歌っていました。

早見優・松本伊代などが同期です。

物心ついた頃から民謡をやっていて、発表会に出かけて行っていたそうです。

 

スポンサーリンク





 

長山洋子の結婚

長山洋子は41歳でアメリカ人男性と結婚しました。

お相手のマークスミス氏は40才でした。

マークスミス氏は1994年、ニューヨークに本社を置くIT企業の社員としてフロリダから来日しました。

2004年 資本金1億2000万円 虎ノ門にIT関連の人材派遣会社スキルハウス・スタッフィング・ソリューションズ 株式会社を設立します。

2人が出会ったのはテレビ番組でした。

「世界バリバリバリュー」という番組の企画で独新社長に独身女性がインタビューするというものでした。

その時、マークスミス氏は、長山さんを指名しました。

ロケでは長山洋子のデュエット曲「絆」を2人で熱唱しました。

マークスミス氏にとってはそれが夢のような時間だったそうで、その後長山さんに熱いラブレターを送ったとか。

その真剣な想いに心を打たれた長山さんはマーク氏との交際を開始。

2009年4月6日に、結婚しました。

子供の眞子ちゃんと夫のマークスミス氏は吉幾三の公演に一緒行くそうです。

家ではマークスミスと長山洋子は日本語、まこちゃんと夫は英語とか。

出産はナースが脚立に乗って上から押すほどたいへんでした。

お腹の下からカットして欲しいほど痛かったそうです。

生まれてきたときは、やっと出てきたんだという安堵感が大きかったそうです。

長山洋子の津軽三味線の腕前は

9歳から学んだ三味線は沢田流名取の腕前で「澤田勝姫」(さわだ かつき)の名前を持ちます。

2003年に「じょんから女節」で立ち弾きを披露して以来、長山演歌と三味線は切っても切り離せません。

9才の時にお父さんがプレゼントしてくれた太棹で

津軽三味線を弾きました。

ついで4年ぶりの立ち弾きの新曲「じょっぱりよされ」のMVをみました。

長山洋子の7才の女の子

長山洋子は結婚の1年後の2010年8月16日に第一子となる女児を出産しました。

スミス・まこ・サンシャインです。

50才の誕生日にはご飯を作ってくれました。

カラオケに行くとマイク離さないとか。

ティラスィフトとか英語でうたうそうです。

スポンサードリンク

関連記事

斎藤由貴ブルーリボン賞受賞で感じたものは?

不倫騒動で意気消沈していてメジャーな活動から遠ざかっていた斎藤由貴に朗報がもたらされました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑