*

くっきーのジェニーハイ以前の音楽活動とは?

公開日: : トレンド

BAZOOKAの知名度を上げるために結成されたバンド・ジェニーハイの「片目で異常に恋してる」の動画4ヵ月で711万アクセスをこえました。

ジェニーハイのメンバーは川谷絵音・小藪千豊・新垣隆・中嶋イッキュウ・くっきーといったそうそうたるメンバーですが、

この中で一番音楽活動歴が長いのがくっきーです。

最近のくっきーは絵画の方で爆発的な注目をあびていますが、

音楽の方でも作詞作曲をしてバンドひきいてでメジャーデビューしているなど多芸な芸人です。



くっきーの本業はヨシモトの芸人で野生爆弾として1994年にデビューしています。

音楽活動も1998年から相方のロッシーと一緒に始めています。

パンク系ロックバンド「盆地で一位」でのクッキーの音楽活動


1998年から川島が中心になって結成したパンク系ロックバンド「盆地で一位」の歌詞はテレビ放送できないようものです。

音楽的にはブルースハーツのむこうを張るような感じでかなり行けているます。

だって(盆地で一位)



パンク系ロックバンドが「盆地で一位」のメンバーには人気が出る前のフットボールアワーの後藤輝基と相方のロッシーが入っています。

川島邦裕(野性爆弾)(1976年3月12日 – )
ボーカル、ギター担当。滋賀県守山市出身。
ロッシー(野性爆弾)(1975年4月6日 – )
ベース担当。滋賀県守山市出身。
左利きだが、ベースは右利き(左利き用が高かったため)。
楽曲によってはリードボーカルも担当する。
後藤輝基(フットボールアワー)(1974年6月18日 – )
ギター担当。大阪府大阪市東淀川区出身。
フットボールアワーとして多忙になってからは、スケジュールが合ったら参加するという形を繰り返しており、カネシゲからは「ボーナスキャラ」と呼ばれている。
カネシゲタカシ(元ドレス)(1975年10月22日 – )
ドラムス担当。大阪府出身。
お笑い芸人で作られたユニットだが、彼のみ芸人を引退しており、現在漫画家として活動している。

パンク系ロックバンドが「盆地で一位」は2008年2月20日、アルバム『一枚目』でメジャーデビューを果たし、

同年4月、心斎橋アトランティックスにて、フルメンバーでは一年ぶりとなるシークレットライブを行いました。



小藪が主宰するコヤブソニックには2008年から2014年まで皆勤賞でしたが、コヤブソニックが一旦ファイナルという形で幕を閉じて以降、事実上の活動休止状態です。

川島(くっきー)とカネシゲは盆地で一位の活動を休止した後、新たにバンド「THE SESELAGEES」のメンバーとして活動しています。

2017年にコヤブソニックは復活したものの、「盆地で一位」は出演しませんでした。


2018年のコヤブソニックにも名前はありませんね。

後藤もいそがしくなってけ欠落ぎみになったせいなのか2014年に くっきー は音楽活動の場をTHE SESELAGEESに置いています。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 

THE SESELAGEES (ザ・セセラギーズ)でのくっきーの音楽活動


THE SESELAGEES (ザ・セセラギーズ) はお笑い芸人を中心に2014年に結成されたパンク・ロックバンド。

THE SESELAGEESは2018年のコヤブソニックに出場します。

メンバーは
トータルテンボス・藤田憲右
ボーカル担当。
野性爆弾・くっきー
ギター担当。ほとんどの楽曲の作詞作曲を担当している。
2丁拳銃・小堀裕之(2016年にテレビで嫁に5万円しか渡さない最低男として有名に)
ベース担当。
河内一治
ギター担当。本業はルミネtheよしもとの舞台監督である。
カネシゲタカシ
ドラムス担当。元お笑い芸人で現在は漫画家として活動している。


立ってた/THE SESELAGEES (ザ・セセラギーズ) 2017.8.2@新宿Marble

ボーカルはトータルテンボス・藤田憲右のはずなのにくっきーがボーカルしています。

くっきーは出番前には丁寧に挨拶を行ったり、先輩に対しては礼儀が正しく後輩への面倒見も良くて、根は非常に真面目な男なのですが、芸となると出しゃばる男なのです。


盆地で一位 パンクロックバンド

盆地で一位  後藤も ヤンヤン


忙しくなってからは出てはていない
音楽的にはこちらがポップだね

盆地で一位の楽曲はレコチョクで販売


盆地で一位の楽曲はレコチョクで販売しています。

http://recochoku.jp/album/A2000259509/


吉本興業所属の野性爆弾(川島邦裕/ ロッシー)とフットボールアワー後藤輝基、漫画家カネシゲタカシによる史上最低にして最強パンクバンド「盆地で一位」。
自主制作盤でありながら当時の音楽シーンを震撼させた「七対子」で、今はなきあの大阪バナナホールの扉全開超満員伝説ライブを敢行。あれから潜航していた幻のバンドがついにデビュー。

ジェニーハイでのくっきーの活動


2017年にスカパーのテレビ番組BAZOOKAの知名度をあげるためにバンド・ジェニーハイが結成されました。

最初は小藪千豊・中嶋イッキュウ・くっきーの3人でしたが、プロデューサーとギターで川谷絵音、キーボードで新垣隆が参加して5人となりました。

くっきーはベース奏者として参加しました。

小籔が「川谷さんの楽曲をいくつか演奏したことがあるんですけど、いくつかのバンドをカバーした中でいちばん難しくて、ほかよりも3倍くらい(マスターするのに)時間がかかった。先生からレッスンを受けている最中も、難しくて2回くらい心が折れかけました。…」

というほど「片目で異常に恋している」は難度の高い楽曲ですが、くっきーはノーミスでこなしています。

今後はジェニーハイのグッズ販売でも活動しそうですね。

グッズ販売


<関係記事>

中嶋イッキュウがジェニーハイのボーカリストとして最適なわけ。


小籔千豊が売りたいバンド・ジェニーハイとは?


新垣隆の神ピアノがジェニーハイで炸裂!!










スポンサードリンク

関連記事

no image

松本忠男の掃除方法とは?健康になる埃対策は

2018年中居正広の金曜日のスマイルたちは病院清掃のプロ松本忠男を招いて 家庭での正しい清掃方

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
福士蒼汰がNY再訪で感じたものは?アナザースカイ

2018年10月19日のアナザースカイは福士蒼汰がゲスト出演です。

no image
三浦祐太朗が嵐にしやがれで披露するモノは?

2018年10月20日の嵐にしやがれに三浦祐太朗が出演します。

no image
サンドとモマジのMステの「ウマーベラス」はチョット何いっているかわからない

「ウマーベラス」はサンドウィッチマンのゼロカロリー屁理屈理論を歌詞とし

no image
吉岡聖恵の現在はソロカバーアルバムリリースとグラミー賞と料理

2018年8月21日放送のめざましテレビに吉岡聖恵が出演し、放牧期間中

no image
福士雄太の芸能人の友人で相性が良い人は?ゲッターズ飯田が占う

2018年10月17日の「1周回って知らない話」では芸能界に友達がいな

→もっと見る

PAGE TOP ↑