*

肉のユーダイが 外国人に人気の理由とは?売れ筋ベスト3は

公開日: : トレンド


神奈川県平塚市に店を構える「肉のユーダイ」はアジア系外国人が一日に200人も来店する人気の店です。

2016年10月14日にはNHKの「ドキュメント72時間」で紹介され、2018年6月21日には「お願いランキング」でも紹介されました。

ユーダイがアジア系外国人に人気の訳は平塚市にアジア系外国人が多く住んでいることと、彼らのニーズに答える肉の種類が豊富なことです。

ユーダイは1977年昭和52年創業の肉屋ですが、外国人のニーズにこたえて問屋を駆けずり回った結果品ぞろえは300種類異常となりました。

★肉のユーダイ住所・電話番号

住所:神奈川県平塚市横内3785-4
TEL:0463-54-1173
営業時間:9:30~19:30
定休日: 毎週木曜日



肉のユーダイが 外国人に人気の理由とは?



なぜ肉のユーダイがアジア系外国人に人気なのか「お願いランキング」が来店者にいたビューしました。

★牛肉と豚小袋を買ったタイ人に聞きました

タイ北部ではカレーに内臓を入れのが人気なのです。

★豚小袋・豚シロ・豚レバー・豚タン・豚ハツ・豚背ガラを買ったラオス人に聞きました。

スープに使うそうです。

★アヒル肉のブロックを買ったベトナム人に聞きました

揚げ、焼肉、鍋料理で美味しく食べられるとか。

★豚の顔の皮(チラガー)を買ったベトナム人に聞きました

こんなマニアックな商品でも100g78円です。

コラーゲンが豊富なのでベトナムではとても人気のある食材とか。

軽くゆでてからカタチを整えると煮こごりのように仕上がるそうです。


豚生小腸(丸)、豚の血、豚ひき肉を買ったベトナム人の家に行きました


ベトナム料理を作るところに立ち合いました。

豚ひき肉とネギとパクチーを混ぜて豚の血を注いで良く混ぜます。

豚の小腸から脂身をはぎとって、脂身だけを先の混ぜていた材料と混ぜ合わせます。

混ぜ合わせた具を小腸の管の中に押し込んでいきます。

これをボイルしてカットしたら完成です。

美味しくてふるさとの料理を思い出いそうです。

肉のユーダイが 外国人に人気の理由とは?売れ筋ベスト3は まとめ

なぜ肉のユーダイがアジア系外国人に人気なのかがわかりましたね。

お客のニーズ誠実に答えていった結果 品揃えが豊富になり

求める外国人が定着していったのです。

エスニックな肉料理はどれもおいしそうで

これからの夏を乗り切るには必須の料理となりそうです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

小見川城山公園の桜の2018年見頃は?

千葉県香取市の小見川城山公園は北総随一のサクラの名所でシーズンには毎年11万人もの人が訪れます。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
岡本信人の現在は?徹子の部屋

1948年1月2日生まれ70才の岡本信人はTBSの色々なホームドラマ4

no image
舟木一夫の現在は?徹子の部屋

2018年8月21日の徹子の部屋は舟木一夫がゲスト出演します。

no image
KANAE・CYBERJAPAN DANCERSの2018年は?DA PUMPのライブ出演は?

CYBERJAPAN DANCERSのメンバー7人がDA PUMPの「

no image
CYBERJAPAN DANCERSの結成までの経過は?強力な拡散力がすごい!!

CYBERJAPAN DANCERSのメンバー7人のDA PUMPの「

no image
鈴木紗理奈の現在は?徹子の部屋

2018年8月20日の徹子の部屋は鈴木紗理奈がゲストです。 最近

→もっと見る

PAGE TOP ↑