*

菅原佳己が紹介する成城石井激うまこだわりグルメ TOP5!!

公開日: : グルメ, トレンド

 

2019年7月22日のバゲットは成城石井の激うまこだわりグルメ TOP5を紹介しました。

紹介したのは スーパーマーケット研究家 菅原佳己さんです。

菅原佳己さんは日本全国のスーパー600店をめぐってオリジナルグルメを食べ歩き
各スーパーのおいしいものを知り尽くす スーパーマーケット研究家 菅原佳己さんが実際に食べておいしかったものを紹介しています。

成城石井の食品がおいしいわけは

成城石井は世界中に輸入のネットワークを持っていて

食に通じたバイヤーが世界各地でよいものをチョイスしているといいます。

名店出身のシェフが多く在籍

一流シェフたちが厳選食材を使い次々としんしょうひんを開発

ヒットグルメが絶えない

一つで3種類の食感が楽しめるチーズケーキ

本場ドイツも認めたなめらかな舌触りのウィンナー

5位 国産豚のジューシーシュウマイ・肉々しさが半端ない

成城石井の焼売の皮はとても薄く作られているので肉の存在感と素材のうまみがダイレクトに感じることができる

肉の食感を抱いた目に肉をひくのは1回にとどめています。

甘みが強い淡路島産の玉ねぎを使用しているのもこだわりてす。

他に干しエビ・シイタケ・干し貝柱どのペーストが入っているので味に深みが出ています。

4位 生クリーム仕立ての贅沢濃厚ウニソース・イタリア名門ブランドのチーズ使用 323円

北海道産の生クリームに、

買い付けに3年を費やしたというチーズの王様といわれるパルミジャーノレジャーノ24ヶ月熟成が入っています。

日本にはほとんど輸入されていなかったチーズです。

本来spaghettiに使うのですがリゾットに使っても美味しいと菅原佳己さん。

3位 モーモーチャーチャー・Malaysiaのお汁粉を和風に 431円

モーモーチャーチャーとはマレーシアの伝統的なスイーツでココナッツミルクにイモや豆をトッピングした日本のお汁粉のような食べ物です。

成城石井でフレンチの名店「マキシム・ド・パリ」で腕を振るっていた 光野さんが日本人に親しみやすいようにアレンジしました。

サツマイモの甘露煮や羽二重モチ、塩ゆでした赤えんどう豆もトッピングされています。

甘さと塩見が絶妙のバランスであとをひきます。

2位 成城石井自家製ポークウィンナー・使用本場ドイツも認めた 431円

SUFFAというドイツの食肉加工のコンテストで賞をもらうほどのおいしさです。

肉はあえて舌触りの良い絹挽きを採用、燻製用の木材は本場ドイツから輸入しています。

菅原佳己さんは燻製の香りが豊かなのでスープに入れても一味変わったメニューになるといいます。

1位 チーズケーキ・パティシエ渾身の3層構造 854円

これは年間100万本売れる大ヒットスイーツですね。

一番下の層は国産キビ砂糖使用したふわふわスポンジ層。

真ん中はしっとりとしたチーズケーキ層。

一番上はアーモンドパウダーとバターを使用したサクサク クッキー層です。

スポンサードリンク

関連記事

no image

クロちゃんはしくじり先生で反省したのか?生徒は学んだのか?

安田大サーカスのクロちゃんが2019年4月1‎再復活スタートする「しくじり先生俺みたいになるな」に出

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

→もっと見る

PAGE TOP ↑