*

星野リゾートのOMO5東京大塚はファミリーの穴場

公開日: : トレンド

2018年5月19日に星野リゾートがオープンさせた東京大塚のOMO5が人気を呼んでいます。

星野リゾートのOMO5東京大塚はファミリーには面白くて安くて穴場です。

グランピングを流行語させたほど、豪華なキャンプ施設の提供で有名な星野リゾートですが、

OMO5は低価格で超ユニークなホテル施設が売りです。

デザイナーズマンション的な個室の作りはファミリーには喜ばれるでしょう。

コンセプトは

「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションをあげる都市観光ホテル」というものです。

「内装からサービスまで、徹底して観光客ニーズに振り切った、世界でも類を見ないホテル」というのが星野佳路代表の説明です。

ターゲットは観光客、その観光の旅をOMO5に泊まることでいかに楽しいものに刺せるのかを目的として作られたホテルということです。

具体的にチェックしてみましょう。

星野リゾートのOMO5東京大塚の立地環境

OMO5は何故東京大塚に建てられたのでしょう。

大塚駅は、池袋や新宿、渋谷、東京、上野といった都内の主要バスターミナルから山手線1本でいけるので、高速バスユーザーにとっては便利な場所です。

大塚は日本酒居酒屋の「聖地」と呼ばれる土地安くてうまい居酒屋の宝庫。

ファミリーは都電に乗って荒川遊園地へ。

大塚駅前から荒川遊園地前まで都電で21分。

あらかわ遊園はリニューアル工事のため、平成30年12月1日から休園するので今の内かも。

OMO5のロビーラウンジ

旅をしている人のホテルの第一印象はフロントの対応と

くつろぎの場所としての ロビーの広さや明るさ で大きく変わります。

星野リゾートホテルOMO5の広々としたロビーは天井に木材を露出させてたりして解放感を演出しています。

書籍コーナーやOMOカフェが併設されているのもくつろぎの感覚を増幅してくれていいですね。

OMOカフェの営業時間が7時から24時までというも利用がってがいいところです。

SNS映えする菓子もいいですね。

OMO5の個性的な個室

最大の売りはデザイナーズマンションのような部屋(櫓(やぐら)をイメージした客室「YAGURA Room」)ですね。

天井高にゆとりを持つことで、くつろぎスペースとベッドのエリアを縦に分割しています。

まるで秘密基地のようなデザインのリビングスペースです。

125ある部屋はすべて19平方メートルで、定員はおとな3人です。

6才以下の子供は追加で2人まで泊まれるのがファミリーにはうれしいですね。

部屋に入ると畳張りの小上がりになっており、靴を脱いで上がります。

櫓の下はソファスペース、階段で上がるとそこは寝室スペースです。

まるで上等なコテージか別荘に泊まっている感じです。

子供は大喜びですね。

OMO5価格設定

都内のホテルとしては低価格ですね。

特に6才以下の子供が複数いるファミリーには最高です。

平日なら大人3人と子供二人で朝食付きで20000円以下の日も。

星野リゾートのOMO5東京大塚はファミリーの穴場 まとめ

開放的なロビーに隣接する24時まで開いているOMOカフェ。

ファミリィで泊まれるデザイナーズマンション的な個室。

しかも低価格。

東京に魅力的な観光ホテルが一つ増えましたね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

乾貴士&大迫勇也とサッカー談義の徹子の部屋

2018年8月6日野徹子の部屋はサッカーの乾貴士&大迫勇也が今日のゲストです。 セクシーふっボール

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑