*

松坂桃李の徹子の部屋!!姉妹の下僕の影響が今も?

公開日: : 最終更新日:2018/04/04 トレンド

2才年上の姉と3才年下妹に囲まれて育ち、子ども時代は一人で遊ぶことが多かったという松坂桃李。

今でも焼肉や鍋料理、カラオケにも一人で行くというエピソードには黒柳徹子もびっくりしますが、

単に一人が好きなんでしょうね。

両親が共働きだったため、幼い頃から掃除に洗濯、料理までこなしていたといいます。

姉と妹がいるのにも関わらず男の松坂桃李がしていたのは2人の女兄弟の下僕だったからでしょう。

好きなら今も料理なんかはやりますからね。

また、戦隊モノでデビューした当時の撮影での苦労話も披露しました。

吉田鋼太郎に言われた人気俳優なのに“オーラがないと言われる”という告白に、黒柳さんの反応は!?

松坂桃李の名前の由来は

桃李のお父さんが名付け親で、

「桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す」

中国の司馬遷からとったものです。

桃やスモモの木は
実がなっているだけで
たくさんの人がその香に誘われて
集まってくる
するとその下に自然と道ができる

何もしなくてもたくさんの人が集まってくるような人になりなさいという意味とか。

今思うとありがたい名前だなと思いますと桃李。

合気道からバスケット

子供のころから手を習いたいと父に言ったら

空手が近くにないので

姉と妹に挟まれて育った松坂桃李

松坂桃李は3人兄弟の真ん中、2才年上の姉と3才年下の妹に挟まれて育ちました。

お母さんも姉と妹もしゃべる人なので言葉の喧嘩では勝てないので

桃李は家では黙る一方だったとか。

本人曰く「姉の下僕のように扱われていました。」

「僕、3人きょうだいで、姉と妹にはさまれて育ってきて。普段、男性が目にしない女性の生活を見てきてしまっていることもあって、一目惚れがないのかなぁ」とも。

「女性に対して夢を抱かないというか(笑)。

こうあってほしいという憧れを持っていないんです。」

女性に夢を持たないということは女性に対する鑑定眼を持ってしまっているということですね。

 

スポンサーリンク





 

一人が好きな松坂桃李

一人が好きになったのは

2人の女兄弟の下僕状態から逃れたかったのが習慣化したものかも。

一人で家の裏に秘密基地作ったりしていました。

今でも一人の方が落ち着くそうです。

DVD、マンガ、一人焼肉、鍋料理など一人で楽しんでいます。

オーラがないと言われる松坂桃李

松坂桃李がほんねでハシゴ酒に出演した時に吉田鋼太郎にバッサリと切られています。

吉田鋼太郎が松坂桃李を評して「オーラがなくダサイ」と言い切ります。

「日常生活はホントにオーラがない

ダサイですね」

「派手な服とかブランドものとか着ない

どっちかっていうとみすぼらしい服」

「自由が丘の駅で待ち合わせして

もう一人の人か゛10分ぐらい遅れて待ってた

誰もこっち向かない!!」

吉田鋼太郎の奥さんが松坂桃李の大ファンなのに

「家に来た時松坂桃李ってわからなかった

ダサくてオーラがゼロ!!」

パーマリンク: http://johotrend.com/5989.html 短縮 URL を取得
松坂桃李の性格と恋愛事情は?「本音でハシゴ酒」

徹子の部屋で「オーラがないと言われる」と告白したのはかなり

気にしているのでしょうね。

なにしろ「ダサくてオーラがゼロ!!」と言われているのですからね。

松坂桃李が出演していたスーパー戦隊シリーズ

徹子の部屋では戦隊の映画の完成披露インタビューの映像を紹介しました。

オーディションを受けたとき事務所も受かるとは思っていなかったといいます。

受かってしまってそこから松坂桃李の芝居生活が始まりました。

爆破のシーンを撮影するため朝の5時に集合してロケバスで2時間かけて山奥に行きました。

こうなると松坂桃李は大学を休学して一人暮らしをしなければいけないということがわかりました。

親と口論となる中で

「俺はこの仕事でやっていくんだ」とタンカを切ってしまったといいます。

そんなことを言ったのは初めてのことなんでお父さんもびっくりしたそうです。

上下関係など結構厳しい現場でそこで耐えられたんで以後物おじしなくなったそうです。

ロケも厳しいものでした。

松坂は爆破のシーンが多いという戦隊ものならではの苦労話も告白。「結構離れていても熱風が来る」ほど大規模な爆破シーンでも、本番一発での撮影だそう。
そのためリハーサルは爆破の位置を説明し「バーン、ドカーン」と口で音を再現する簡単なもので、「その中を駆け抜けていってください~」とさらりと言われるだけ。 
さらに松坂は本番前に監督から「けっこう大きな爆破だけどまばたきしないでね、ヒーローびびらないから」と注文を受けたことも告白。
「数百メートル離れた人に対して「姿勢低くして下さい』って」言うほどの爆破で、無理難題ともいえる演技を求められたことを回想した。

2018.01.02 model press

しみついてしまった戦隊アクションを抜くのに苦労したとも。

「その戦隊芝居なんだ」

渋谷のスクランブル交差点を一人で歩いても全然気づかれない

撮影所で松坂桃李がすでに入っているのにスタッフにまだ入っていませんとか言われるそうです。

衣裳着替えてメイクとかしいるんだけど

助監督が桃李のマネージャーに「松坂さんまだ入っていないんですけど
と電話したりすることがあるそうです。

マネージャーから言われるのは

「あなたはオーラがないんです」

スポンサードリンク

関連記事

no image

豊田吉哉がアメリカで天才心臓外科名医と感謝されるわけは?

2019年2月4日の世界ナゼそこに?日本人は米国で3千人以上の命を救い感謝される天才スーパードクター

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑