*

傘シェアリングの設置場所と費用は?借り方はスッキリ!!

公開日: : トレンド

雨の日に傘のシェアリングできれば便利と思ったことがあるでしょうか?

2019年6月25日のスッキリでは傘のシェアリングサービスを企業化したアイカサを紹介しました。

2018年からアイカサが起業化して以来都内ではすでに50箇所以上に設置されています。

現在登録者数は2万3000人ほどになっています。



傘シェアリング・アイカサの費用は?


傘のシェアリングサービスのアイカサは一日に何度も借りることができます。

アイカサスポット名付けられた指定の場所にある傘を定額料金で一日に何度でも借りることができます。

便利なのが借りた場所に返却しなくてもよいことです。

雨が降ったら傘を借りて、雨が止んだら近くのアイカサスポットで返却が可能なのです。

料金は1日70円で、24時間以内なら何度でも借りたり返したりができます。

日をまたいで借りることもできます。

借りっぱなしでも一か月の上限金額が420円です。

2日 140円

3日 210円

5日 350円

6日 1ヶ月420円で使い放題です。

支払いはクレジットカードかLINE Payを利用します。


これなら不要の時に傘を持ち歩かなくても良いわけです。

現在東京と福岡を中心にアイカサスポットは230箇所以上に拡大しました。

傘シェアリング・アイカサのひよう借りられる場所は?


アイカサスポット検索画面では

傘の本数・借りられる時間のほか店輔情報もわかるようになっています。

アイカサアカウントURL

傘を返却するときは

lineのトーク画面から最寄りのスポットを検索します。

スポットについたら返却用のQRコードを読み込んで完了です。


傘シェアリング・アイカサの借り方は


アイスポットにおかれている傘にはロックがなしなので、すぐに取り出して、誰でも持っていけます。

開き方に工夫があるのです。

傘の柄の部分についたQRコードとダイヤルでロックを解除してサービスを利用します。

まずLINEでアイカサと友達登録でアイカサのシェアリングサービスが利用可能となります。


★スマホのカメラで柄のQRコードを読み込みます。

これで自分のLINEにアイカサが友達登録されます。

★再び柄のQRコードを読み込みます

★ダイヤルの番号が表示されるのでその番号に傘のダイヤルを合わせとカサガ開きます。

初めてでも登録から借りるまで1分ほどで完了です。

傘シェアリング・アイカサの傘の特徴と品質は


アイカサの種類は現在5種類あって地域ごとにでデザインを変えています。

渋谷エリアではカラフルなデザイン、上野エリアではパンダや西郷さんがプリントされています。

作りも丈夫で骨組みはグラスファイバーでできているので強風でも負けません。

一般に売られている傘の 市場価格3000円相当の品質です。


スポンサードリンク

関連記事

剛力彩芽が風呂騒動の次は熱愛?ファンの思いは?

剛力彩芽は2017年10月24日放送の情報番組「スッキリ!!」にVTRで出演した際に、「いまも父親と

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
ゴキブリがでたら対策は侵入経路の遮断から!!臭いと水たまりに注意!!

2019年7月18日の なないろ日和 はゴキブリがでたら侵入経路を遮断

no image
免許返納して特典収入を得る方法とは?空いた駐車場の利用は

2019年7月18日のとくダネ!!は高齢者が「免許返納して特典収入を得

no image
麦茶を簡単においしくする方法とは?いつものティーバックで

家庭で作る麦茶って味わいがなくてさらさらしていない物が多いようです

no image
お得な定額制サービスとは?家電も家具も服も家も借り放題

2019年7月17日のあさチャンはお得な定額制サービスの紹介しました。

no image
100円 ヒット商品の作られ方とは?お客が欲しい商品とは?

100円ショップ業界は大手から順に、ダイソー(大創産業)、セリア、キャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑