*

高谷康平・高校生のラーメンが行列の訳は?沸騰ワード紹介

公開日: : グルメ, トレンド

2018年6月22日の「沸騰ワード」でいつも行列の人気となる現役高校生 高谷康平が作る ラーメンが店と新作ラーメンを紹介しました。

「沸騰ワード」のリポーター朝日奈央が現地へ取材しました。

午前11時点30分前には長蛇の列ができていました。

並んでいる人に話題の職人について聞き取り調査します。

NO.1ですね

天才だと思います

ラーメン界の藤井聡太

といった声が返ってきました。

高谷康平のこうへいラーメンの開店した場所は

11時30分に高谷康平のこうへいラーメンが開店しました。

店の名前は「地球の中華そば」とあります。

場所は横浜市中区です。

こうへいらーめん
住所:神奈川県横浜市中区長者町2-5-4-1F
電話:045-319-4248
開催:不定期(月に1回程度。店の公式SNSなどで告知)
時間:11:30~15:00(LO)※材料がなくなり次第終了
座席:10席(カウンターのみ) ※禁煙
駐車場:なし 

地球の中華そば(ほしのちゅうかそば) のツィッターは@hoshichuu です。

高谷康平のこうへいラーメンを食べる

リポーター朝日奈央は店内に入りお客に感想を聞きました。

・初めての組上瀬で見たことがない

・天才だと思いますここの店主は

高谷康平のこうへいラーメンは斬新で天才的で美味しいということのようです。

この日提供されたこうへいラーメンは

アイス南高梅の冷やし塩ラーメン 800円税込みです。

ブランド地鶏シャモロックとあさりのWスープを

冷やしてうま味をより際立たせています。

トッピングは甘く煮込んだ鶏肉、茄子の煮びたし、凍らせた南高梅です。

朝日奈央がこうへいラーメンを試食しました。

「あ~おいしい

サッパリしているのにコクがありますね

高校生が出せるうま味だとは思えない」

高谷康平のこうへいラーメンの作り方は

高谷康平のこうへいラーメンのVOL.9は猛虎タンメンでした。

ラーメン職人高谷康平は平日は学校へ通う17才の高校生です。

自宅では毎日欠かさず タオルを使って湯切りの練習をしています。

学校では新メニューのレシピばかり考えているとか。

その研究心から毎月全く違うラーメンを考案し、新作を提供しています。

今回の新作はVOL.10でした。

高谷康平のこうへいラーメンが営業に至った経緯は

高谷康平のこうへいラーメンは地球の中華そばで月1回提供されています。

地球の中華そばの店主 樋上正径がその才能を見出し月イチの限定オープンにしたのです。

「彼を見てセンスがあって天才じゃないかと思って高校生でもこんなラーメンが作れるんだというのを広めてあげたいなと思って」中華そばの店主 樋上正径

天才を見抜く眼力があるということは地球の中華そばもおいしいというこどてす。

地球の中華そばはラーメン業界最高権威である東京ラーメン オブ ザ イヤー(2015-16)で新人大賞を受賞している話題のお店なのです。

毎日開店前から行列のラーメン店なのです。

高谷康平のこうへいラーメンが人気の訳は?沸騰ワード まとめ

高谷康平のこうへいラーメンが人気の訳は創作ラーメンが斬新で美味しいからです。

創作しているラーメン職人が現役高校生だということも人気を呼ぶ理由ですね。

17才の高校生が創作ラーメンを毎月出して美味しいと評判になるのですから高谷康平は天才と言ってもいいでしょう。

その才能見抜く地球の中華そばの店主 樋上正径もただものではないでしょう。

類は類を呼ぶと言いますが、沸騰ワードの放送をきっかけとして天才ラーメン職人が集まってくるかも・・・。

スポンサードリンク

関連記事

no image

認知機能改善サプリとは?臨床試験での効果は?

2019年9月25日のWBSでは機能性食品の中から認知機能改善サプリを紹介しました。 認知症は

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑