*

KinKi Kidsのブンブブーンのごはんがおいしいお供は?食プロ厳選

公開日: : トレンド

2019年5月25日のKinKi Kidsのブンブブーンは上手いものに目がないゲストを迎えてお箸がとまらいなごはんのおとも特集でした。

紹介される食材は食のプロに対するアンケートにより厳選されたすぐれものなのですが、

番組の内容はおいしいものを食べてはしゃぐだけなんです。

というわけで今回迎えたはしゃぐゲスト、森山朔太郎、夏菜、柳沢慎吾とますますはゃぎに拍車がかかります。

紹介されたのは9品目

黒豚魔法の肉かけ・新感覚わさびふりかけ・おともの最終形バター醤油・最強コンビーフ・JALファーストクラスの島茶漬け・日本一の鰹節

黒豚魔法の肉かけ

東京神楽坂にあるAKOMEYA TOKYO in la kagu では全国のお米とごはんにまつわる商品300種類を紹介しています。

その中で店長がおすすめするのは島田屋の黒豚チャーシュー魔法のふりかけ1188円です。

鹿児島県で1926年創業の肉の専門店島田屋が販売している特製黒豚チャーシューをベースにして生まれた、新しいごはんのお供です。

鹿児島市内で肉の名門として店を構える島田屋の一押しはかごしま黒豚です。

店のスタッフに好評だった賄いをヒントに生まれた商品とか。

肉の繊維を壊さないよう、チャーシューを一つ一つ丁寧に手でほぐしています。

匂いをかいだら「鼻につけておきたいぐらいい臭い」堂本光一

スタジオでの試食はごはんのお替り続出でした。

コロッケの具や醤油ラーメンに入れてもおいしいとか。

新感覚わさびふりかけ!

フードスタイリストの小森貴子さんが紹介したのは

山本食品のわさびオイルふりかけです。

【注文殺到のため7月上旬までの発送予定】わさびオイルふりかけ 110g×2個 山本食品 アヒージョタイプ 三島わさび 山葵 ワサビ ふりかけ ご飯のおとも KinKi Kids ブンブブーン

静岡県三島市の創業100年以上の老舗ワサビ屋さんがつくりました。

わさびは茎・葉・根・花と全部食べられるそうです。

粉末にしたワサビの葉を菜種油とオリーブ油に入れて香りと色を移し、

乾燥させたワサビの茎を加え

おろしワサビ、ニンニク、フライドオニオン、ごまなどを加えます。

この商品を開発したわけは、ワサビ漬けに代わるあたらしい保存食が欲しかったからとか。

発売から出に10万本をうりあげています。

スタジオでは

「いい匂い」、「高級なにおい」

「すごいおいしい!!」

「鼻に来る」の感想が

たまごかけご飯がおすすめ

これはパクパク食べれる

焼いた肉にかけてもいいとか

ごはんおともの最終形バター醤油!

東急無百貨店たまプラザー店の米処 結米屋

店主で五つ星マイスターの資格を持つ

おこめのスペシャリスト渋谷梨絵さんが紹介するのは

多くのメディアにも取り上げられてきた話題の逸品「大人のための焦がしバター醤油」540円です。

バターと醤油で玉ねぎをしっかりと痛めているそのまま食べると味が薄く感じられますが

ご飯にかけると味が引き立つうまさです。

計算されつくした商品でごはんのお供としては最終形といいます。

スポンサードリンク

関連記事

no image

ダレノガレ明美は消えるか?バラエティの次は

最近のダレノガレ明美のテレビバラエティ番組への出演本数は少なくなっています。 6月12日のさん

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑