*

KinKi Kidsのブンブブーンのごはんがおいしいお供は?食プロ厳選

公開日: : トレンド

2019年5月25日のKinKi Kidsのブンブブーンは上手いものに目がないゲストを迎えてお箸がとまらいなごはんのおとも特集でした。

紹介される食材は食のプロに対するアンケートにより厳選されたすぐれものなのですが、

番組の内容はおいしいものを食べてはしゃぐだけなんです。

というわけで今回迎えたはしゃぐゲスト、森山朔太郎、夏菜、柳沢慎吾とますますはゃぎに拍車がかかります。

紹介されたのは9品目

黒豚魔法の肉かけ・新感覚わさびふりかけ・おともの最終形バター醤油・最強コンビーフ・JALファーストクラスの島茶漬け・日本一の鰹節



黒豚魔法の肉かけ


東京神楽坂にあるAKOMEYA TOKYO in la kagu では全国のお米とごはんにまつわる商品300種類を紹介しています。

その中で店長がおすすめするのは島田屋の黒豚チャーシュー魔法のふりかけ1188円です。

鹿児島県で1926年創業の肉の専門店島田屋が販売している特製黒豚チャーシューをベースにして生まれた、新しいごはんのお供です。

鹿児島市内で肉の名門として店を構える島田屋の一押しはかごしま黒豚です。

店のスタッフに好評だった賄いをヒントに生まれた商品とか。

肉の繊維を壊さないよう、チャーシューを一つ一つ丁寧に手でほぐしています。

匂いをかいだら「鼻につけておきたいぐらいい臭い」堂本光一

スタジオでの試食はごはんのお替り続出でした。

コロッケの具や醤油ラーメンに入れてもおいしいとか。


新感覚わさびふりかけ!


フードスタイリストの小森貴子さんが紹介したのは

山本食品のわさびオイルふりかけです。

【注文殺到のため7月上旬までの発送予定】わさびオイルふりかけ 110g×2個 山本食品 アヒージョタイプ 三島わさび 山葵 ワサビ ふりかけ ご飯のおとも KinKi Kids ブンブブーン

静岡県三島市の創業100年以上の老舗ワサビ屋さんがつくりました。

わさびは茎・葉・根・花と全部食べられるそうです。

粉末にしたワサビの葉を菜種油とオリーブ油に入れて香りと色を移し、

乾燥させたワサビの茎を加え

おろしワサビ、ニンニク、フライドオニオン、ごまなどを加えます。

この商品を開発したわけは、ワサビ漬けに代わるあたらしい保存食が欲しかったからとか。

発売から出に10万本をうりあげています。


スタジオでは

「いい匂い」、「高級なにおい」


「すごいおいしい!!」

「鼻に来る」の感想が

たまごかけご飯がおすすめ

これはパクパク食べれる

焼いた肉にかけてもいいとか




ごはんおともの最終形バター醤油!



東急無百貨店たまプラザー店の米処 結米屋

店主で五つ星マイスターの資格を持つ

おこめのスペシャリスト渋谷梨絵さんが紹介するのは

多くのメディアにも取り上げられてきた話題の逸品「大人のための焦がしバター醤油」540円です。

バターと醤油で玉ねぎをしっかりと痛めているそのまま食べると味が薄く感じられますが

ご飯にかけると味が引き立つうまさです。

計算されつくした商品でごはんのお供としては最終形といいます。

スポンサードリンク

関連記事

no image

安藤和津の現在は?徹子の部屋

2018年6月22日の徹子の部屋はエッセイスト、コメンテーターとして活躍する安藤和津さんがゲストです

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
梅雨の寝苦しい寝室を快適にする方法とは?

2019年6月20日の「なないろ日和」は睡眠コンサルタント  友野

no image
ブルゾンちえみは硬いものが大好き!!いつも食べるお菓子は?ノンストップ

2019年6月18日のノンストップはゲストにブルゾンちえみを迎えて

no image
洗濯機のカビ除去して生乾き臭を予防する方法は?

2019年6月17日のヒルナンデスは生乾き臭の原因ともなっている洗濯機

no image
汗対策をしたメッシュブラジャーとは?スッキリ

2019年6月17日のスッキリでは暑い日の汗対策をしているブラージャー

no image
びわの絶品ジャムをきれい作るレシピは!!大量消費を可能に

種から植えたびわがたくさん実りました。 この記事はビワの実を絶品

→もっと見る

PAGE TOP ↑