*

DA PUMP!低迷から再ブレイクまで!徹子の部屋

公開日: : 最終更新日:2019/02/12 トレンド

2019年2月12日の徹子の部屋には昨年USAが大ヒットして人気がブレイクしたDA PUMPが出演します。

黒柳徹子は1978年1月19日~1989年9月28日までの初回から最終回までの大人気の歌番組ベスト・テンの司会を担当 しました。

特に前半に久米宏と二人で司会をやっていたころは絶妙なおしゃべり合戦が人気を呼び高視聴率を取っていました。

そのころのDA PUMPは1998年から2004年までレコード大賞を取りつづける人気4人組でした。

1998年から5年連続で紅白に出場しました。

黒柳徹子は全盛期で人気絶頂でプレイボーイだったのころのISSA(辺土名一茶)を知っているわけです。

低迷期のDA PUMP

その後DA PUMPはメンバーがかけていき、2008年12月に7人の新メンバーを迎え、9人編成のグループへと生まれ変わりました。

元のメンバーはISSAだけになったDA PUMPです。

下積み生活は長く10年に及びました。

解散の危機もあって「週1回、かならずみんなで集まって話す」ってルールを決めました。

そのときは、もっとコミュニケーションをとったほうがいいっていう危機意識がみんなにあったんだと思う。」とISSA

2014年には無料のショッピングモールライブを開催しました。

その無料ライブは、メンバー側から発案したといいます。

やれる場所があって、1人でも観に来てくれる人がいるなら、環境や規模なんて問わないという思いだったそうです。

そうやって自分たちが考えたことを形にして、少しずつ思うように活動できるようになってから、グループとしても“イケる感”が出てきたといいます。

そしてついに去年2018年「U.S.A」のダサかっこいいダンスが話題になり紅白出場も果たしたDA PUMP。

9ヶ月ぶりとなる新曲「桜」のミュージックビデオが2月6日に解禁されました。

徹子の部屋に20年ぶりの登場のISSA

リーダーでボーカルのISSAは徹子の部屋には20年ぶりの登場になります。

ヒットを連発していた時代から低迷期を乗り越え、再ブレイクを果たした今の心境を明かします。

他6人のメンバーは10年前に途中加入し、下積み生活を過ごしてきました。

辞めようと思ったこともあったという苦しかった当時の生活ぶりを明かします。

また、メンバーの“すごい経歴”に黒柳さんが迫ります。

毎週ミーティングの効果なのか、ISSAが喋るのではなくて全員が満遍なくしゃべるというのが良いですね。

ISSACが前面に出るという意識を抑えているのが好感が持てます。

ISSAは個々の意見を聞いてまとめて強調するのが良いと思っているといいます。

全員誰もU.S.Aがこんなにヒットするとは予想していなかったとか。

10年間は経済的には苦しい時期でした。

低迷期でもライブの後は飲みに行ったりして言ったとか。

DAICHIは30才になったら区切りでやめようと思っていました。

ISSAはやめる感覚は全くなかったといいます。

DA PUMP現在のメンバー

★DAICHI本名、加藤 大地(かとう だいち、1988年12月4日(30歳)生まれ)

10才からDA PUMPの曲を踊りました。フィーリンググッドでした。

★KENZO本名、中村 朋揮(なかむら ともき、1985年1月21日(34歳)生まれ)。

ストリートダンスの世界大会で8年連続優勝。


SECLET GEUST、SHUFFLE!!、ALL GOOD FUNKのメンバー。
DA PUMP TOMO
本名、谷口 知広(たにぐち ともひろ、1981年2月2日(38歳)生まれ)。愛知県出身。血液型はAB型。担当カラーは黄色[色 1]。
WEIDER BOYZ、KAMIKAZE CLOWNZのメンバー。

★KIMI本名、近藤 公貴(こんどう きみたか、1983年4月14日(35歳)生まれ)。
KAMIKAZE CLOWNZのメンバー。
ダンスの他、旧メンバー時の曲を歌唱する際のラップパートも担当。

★YORI
1980年2月9日(38歳)生まれ。

GACKTのおかげでDA PUMPに入ることができました。

GACKT「おまえが芸能界にやっていくこんじょうがあるならやったらいいよ」

★U-YEAH本名、谷本 裕也(たにもと ゆうや、1983年9月17日(35歳)生まれ)。
WEIDER BOYZ、SCREAMのメンバー。

スポンサードリンク

関連記事

no image

IKEA2018年夏のクールアイテムを紹介!!めざましテレビ・イマドキ

2018年6月28日のめざましテレビ・イマドキはnon-no専属モデルの松川菜々花が2018年IKE

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑