*

赤羽ディープスポット探索したKinki Kidsブンブブーン

公開日: : トレンド

東京都北区赤羽は埼玉県との境にある街です。

東京駅から赤羽駅は20分ほどで、埼京線、京浜東北線、湘南新宿ラインなど合計6路線が利用できるほど交通の便が良いのが魅力です。

赤羽を一躍メジャーにしたのは漫画の影響といいます。

赤羽の街は清野とおるの漫画「東京都北区赤羽」で人気がではじめました。

漫画「東京都北区赤羽」ディープなスポット“赤羽”という街を舞台に、作者が遭遇する珍妙で個性的な人々や出来事やスポットを描いたノンフィクションコミックです。

さらに2015年1月から深夜帯で放送されたドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」ですっかり注目のスポットになりました。

そしてつい最近ではエレファントカシマシの歌まで駅のホームで流れる街になりました。

このポスターの漫画は『東京都北区赤羽』の清野とおるのイラストによるものです。

赤羽をメジャーにした清野とおるの漫画は赤羽ではONE PIECEより売れているそうです。

そんな赤羽のディープスポットを2018年11月30日のKinki Kidsのブンブブーンは中川翔子と紹介しました。

赤羽一番街商店街のディープスポットを散策するKinki Kidsと中川翔子

赤羽一番街商店街振興組合 山縣純子さんに案内してもらいました。

赤羽小学校が商店街の真ん中にあって、その周囲が飲み屋に囲まれています

昼だから時間帯合わないから、看板だけ健全にしておけば問題なしですね

夜になったら安い飲み屋を求める人々で活気づくといいます。

勤めて7年目になる山縣さんが来た当初は全然商店街に人はいなかったといいます

この商店街大丈夫かなと思っていたら清野とおるの漫画でブレイクしたとか。

赤羽のディープスポット拝めないお稲荷様 作徳稲荷大明神

ビルの上にあるお稲荷様

どうやっても近くで拝めない不思議な神社です

普通のマンションなので許可をいただいて入りました

マンションの中の迷路のような老化や階段を通って屋上出ると、お稲荷様があるのは隣のビルなのです。

ビルの屋上なので手すりがあって賽銭は金網越しに投げて賽銭箱へ入れますがうまく入らないようで周囲には小銭が散らばっていました。

結局、漫画の通りの状況を確認しました。

 

スポンサーリンク



 

超破天荒キャラのタイ料理店のワニダさん

4年前に「ワニダ2」ができていました。

「ワニダ2」の旗にワニダさんの顔が大きく描かれています。

「ワニダ2」といっても2号店ではなくて2014年のクリスマスイブに「ワニダ」は閉店した、移転はしたものの引き続き「ワニダ2」という名称にしたもの。

ワニダさんとのロケ交渉は超スムーズに。

Kinki Kidsが「ワニダさん御綺麗」とお世辞いうと「あっ!いい人だなと」ワニダさん

「見る目あるですね!」と調子に乗るワニダさん。

店内はカウンターに昼間ですが男性と若い女性が数人飲んでいます。

漫画と違ってワニダさんがおとなしいのは「まだ酔ってないから大丈夫です」というもの。

ワニダさんは赤羽でお店11年やっています。

赤羽の町全部好きで、一番好きなのは優しい区役所とか。

ワニダさんの起こった時の顔のお面が出てきました。

住所  東京都北区赤羽1-16-4 1F

電話   03-3901-9966

赤羽の恐怖スポット赤羽霊園

名前は霊園でもお化け屋敷の居酒屋です。

赤羽で28年間も営業しているといいます。

外観は漫画のまんまのお化け屋敷です。

恐る恐る入る3人はドアの閉まる音にもびっくり!!。

マスターの高橋さんの「いらっしゃいませ」にも飛び上がる中川翔子。

天井からはおばけ人形や蛇が下りてきたりと頻繁にいろいろ驚かしてくれます。

アベックでいくといいかもね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

フリマアプリで自転車を引き取り購入してみた!!わかったことは?

子どもの自転車って3~4年で小さくなって使えなくなってしまうのに、新車価格って大人並みかそれ以上

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑