*

高血圧が改善できる食べ物とは?お通じも改善する効果もあり!!

公開日: : トレンド

食べ物で高血圧が改善できる?しかもお通じも改善するとは驚きの食材です。

そんな驚きのお手軽な食材があるのでしょうか。

2018年11月25日のTBS「こんな私は何を食べればいいですか?体の悩みを食で改善!」では

食べ物で高血圧を下げ、お通じも改善する驚きのお手軽事例を紹介しました。

番組ではヨネスケが高血圧が改善できる食べ物を3週間食べて

確かに症状が改善した実証事例まで紹介しました。

高血圧とは

高血圧は血液の中の塩分が増えすぎて、塩分濃度を下げるために大量の水分が血液の中に送り込まれて血管が圧迫された状態を指します。

この状態を放置しておくと血管が破れ、脳卒中や大動脈解離などの可能性もあります。

ところが塩分を控えるのが難しいのが現状です。

家庭血圧の指標は135以上が高血圧、125~135が要注意となります。

そこで高血圧が改善できる食べ物を教えてくれるのが

ベストセラー 「血圧を下げる最強の方法」 をリリースした渡辺尚彦 医学博士です。

塩分をとっても里芋を食べただけで高血圧を改善できるといいます。

 

スポンサーリンク



 

里芋ポテトサラダ

渡辺尚彦 医学博士が紹介した高血圧を下げる食材は里芋です。

里芋に豊富に含まれるカリウムが塩分を排出してくれるのです。

里芋の健康効果を逃さないためには従来の筑前煮、田楽などではだめです。

煮てしまうと里芋のカリウムが水に溶けだしてしまうのです。

里芋7個で作る里芋ポテトサラダがおすすめです。

里芋は煮るのではなくラップにくるんで蒸します。

里芋をラップに包み電子レンジ600wで7分間蒸します。

里芋の皮をむいてつぶしたらキューりを加えます。

塩とマヨネーズは小さじ一杯のみです。

ヨーグルトと酢を加えて減塩を補います。

これで里芋ポテトサラダの完成です。

作り置きが可能で冷蔵庫で2~3日、冷凍庫で約1週間持ちます。

一日3回の食事と一緒に食べます。

10日目にお通じがよくなりました。

里芋のネバネバ成分のムチンが便通をよくするといいます。

14日目に飽きないようにコロッケにアレンジ。

衣で覆っているのでカリウムが逃げないのです。

里芋ポテトサラダを食べる量は

里芋ポテトサラダを食べる量は1日分で里芋7個分です。

ただし腎臓の悪い方はカリウムの取り方に注意してください。

一食当たり2個分を食べます。

3週間食べ続ければ普段の食事を変えなくても高血圧を改善できるといいます。

番組では検証をヨネスケ70歳にやってもらいました。

血圧は159~104です。

★★

過去紹介された高血圧を改善する食材は

高血圧に悩む約350人がポリフェノールが豊富なある食べ物を4週間食べ続けたところ約9割の人が血圧を改善した。

高血圧を改善する食べ物とはチョコレートでした。

チョコレートはポリフェノールが血管を拡げる。ポリフェノールは赤ワインに180mg、紅茶に100mg、りんごに220mg、玉ねぎに90mg含ますが、

チョコレートには840mgものポリフェノールが含まれています。

チョコレートは1日5カケラ(約25g)食べれば十分だといいます。

ただ糖分がも問題ですよね

それにお通じを改善するだけに里芋のほうが優れています。

ヨネスケ3週間後の血圧測定の結果は

ヨネスケは毎日里芋ポテトサラダを食事とともに食べました。

食生活は外食がほとんどですが、今までと変えていません。

10日目になってお通じがよくなったといいます。

里芋のネバネバ成分ムチンが便通をよくするそうです。

3週間たって番組収録前に測定しました。

ヨネスケの159だった血圧は123の正常値になりました。

一緒に検証した2名の一般の方にも大きな効果かがありました。

179だった女性は53も下がりました126、153だった男性は117にまで下がりました。

ここまで血圧を下げるこうかがあるなら降圧剤は明日からいりませんね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

渡辺貞夫が徹子の部屋で語る近況と思い出。

2018年11月22日の徹子の部屋は85才にして現役のアルトサックス奏者の渡辺貞夫がゲストです。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑