*

高血糖が改善できる食べ物とは?体重も減らしお通じも改善!!

公開日: : トレンド

食べ物で高血糖が改善できる?しかも体重も減らしお通じも改善するとは驚きの食材です。

そんな驚きのお手軽な食材があるのでしょうか。

2018年11月25日のTBS「こんな私は何を食べればいいですか?体の悩みを食で改善!」では

食べ物で高血糖を下げ、体重も減らし、お通じも改善する驚きのお手軽事例を紹介しました。

番組では高血糖が改善できる食べ物を食べて

確かに症状が改善した実証事例まで紹介しました。

高血糖とは

高血糖は血液の中の糖分が増えすぎた状態です。

この状態を放置しておくと糖が血管を傷つけ、そこにできたかさぶたのようなものが血管をふさぎ心筋梗塞や脳梗塞を引きお香可能性があります。

高血糖になったら炭水化物や甘いものなどの食事を制限する必要があります。

下北沢病院 糖尿病センター富田益臣 医師

無理に食事制限をしなくても  血糖値の上昇を抑える

スタジオゲストでひとり高血糖がいました。

愛ちゃん  130

空腹時の血糖値を測定して110を超えると高血糖、126を超えると糖尿病の可能性があります

 

スポンサーリンク



 

高血糖を下げる食材は?大樹も減らしお通じも改善する効果もあり!!

食事の前にオクラを食べるとオクラの食物繊維が胃に入った糖分をつつみ込んで、糖を腸で吸収させずに排出してくれます。

血糖値が上がりにくくなります。

オクラの食物繊維は5gキャベツの2.5倍も含まれています。

ごぼうの9gより少ないのですが、ごぼうは糖質も多く含んでいるので高血糖の人にはオクラがおすすめなのです。

オクラの健康効果を生かす食べ方は

おひたしやベーコン巻きや天ぷらはせっかくの食物繊維の健康効果を逃がしてしまう可能性があります。

オクラの食物繊維は水に溶ける性質があります。

オクラの食物繊維は熱に弱く加熱すると壊れてしまいます。

オクラ茶です。

オクラの食物繊維が水に溶けだすので逆手を取ったわけです。

お茶ポットに緑茶を2パック入れます。

オクラ10ほんの根本(茎が付いている方)を切ります。

お茶ポットの中にオクラを入れます

お茶ポットに1ℓの水を入れ、冷蔵庫に入れます

8時間ほど待ってオクラ茶の完成です

味は普通の緑茶と同じです

緑茶のカテキンにも糖の吸収を抑える効果があります

オクラの食物繊維と緑茶のカテキンとのw効果で糖の吸収をおさえるものです

お湯だとオクラの食物繊維が壊れるので常温の水で作ります

高血糖を下げるオクラ茶を飲み方は

オクラ茶を飲み方は3度の食事の前にコップ一杯飲みます。

3週間のみ続けることで血糖値が下がることが期待できるといいます

普段の食事を変える必要はありません

飲みすぎると食物繊維の影響でおなかが緩くなることがあるかもしれません。

オクラ茶は生なので必ず一日で飲み切って、オクラは毎日新しいものに交換します。

オクラ茶の効果を検証

齋藤こず恵51才の体重は83.3kgもあります。

すっかり太ってしまい、高血糖に悩んでいます。

血糖値の測定結果は199もありました。

オクラ茶を飲んでから食事やデザートを取る食生活を続けました。

一週間後の血糖値は177に下がりました。

お通じも毎日3回とよくなりました。

15日目に食事が細くなってしまったのでたいじゅうも減りました。

オクラ茶の食物繊維が満腹感を与えた結果だそうです。

3週間後の血糖値の測定結果は衝撃の結果が・・・・

なんと71です。

すごい落ち方です。

体重は5kgも落ちて78.3kgiuljdq>

齋藤こず恵は全然頑張った感がないといいます。

血糖値を下げる食材は過去多々紹介されています。

過去に紹介された血糖値を下げる食材は

市販されてるトマトジュースはリコピンが豊富に含まれています。

コップ1杯(200cc)を毎日飲むと糖尿病の方に薬で治療する場合とほぼ同程度の効き目があるといいます。

玄米に含まれる食物繊維は血糖値を上げにくくし、マグネシウムがインスリンの働きを活性化してくれるといいます。

ヨーグルトの上澄み液のホエイの乳清たんぱくはインスリンの分泌を促すホルモンを増加させます。

これらの食材に比較するとオクラ茶は作り置きも簡単で

血糖値だけではなく体重も減らし、お通じを改善する効果がある分すぐれているといえます。

高血糖が改善できる食べ物とは!?まとめ

オクラ茶を3週間食前にコップ一杯飲むだけで血糖値と体重が激減した齋藤こず恵でした。

食事制限も運動もしなくてもこれだけの効果があるのは薬よりすごいです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

小松菜奈の好きな女優・やりたいことは?軽部真一インタビュー

2019年5月29日のめざましテレビでは軽部真一アナが映画ハルレオでダブル主演を演じた小松菜奈と門脇

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑