*

前立腺肥大症よる夜間頻尿の対策は?漢方療法で

公開日: : トレンド

老齢化に伴う夜間頻尿の対策はなかなか一筋縄ではいかない場合があります。

加齢は体全体として機能が低下していきます。

夜間頻尿の原因も前立腺肥大症や腎機能や心臓機能の低下などが合併している場合がたたあります。

そのようなテレビで紹介されたツボ治療と漢方療法の併用が有効です。


テレビでの夜間頻尿の対策事例の紹介事例



 最近はテレビでよく夜間頻尿の対策が紹介されています。

自律神経に異常による過活動膀胱が原因の夜間頻尿対策にはツボ会陰の刺激が有効であることを紹介しています。


頻尿を簡単に改善するツボは?

ごく最近泌尿器科学会では頻尿改善を期待できる画期的方法が紹介されました。

この事例も足のツボ刺激ですがテレビで紹介されています。


頻尿を簡単に改善する足踏み方法とは?


いづれも有効であることは番組のなかで 実証事例が紹介されています。


さらに最近2018年11月9日のnews every. カラダWEEKではある漢方薬がプチ不調の改善をした事例を紹介しています。

漢方薬を治療に取り入れている大学病院は増えていますが加齢で減った筋肉量を増やす研究が進んでいるという紹介でした。


大阪大学大学院医学系研究科漢方医学 准教授 萩原圭祐 は従来から 牛車腎気丸を従来から高齢者の腰痛やしびれに対し経験的に使用されてきました。

薬効機序は不明だったのですがマウスで牛車腎気丸により筋萎縮が改善したことを突き止めました。

今回テレビで紹介されたのは方向困難に陥っていた老人が牛車腎気丸の服用で見事に歩けるようになったことを紹介したものです。


丁 宗鐵 医学博士は2010年には牛車腎気丸の有効性を紹介


ところで牛車腎気丸の効果については同じくテレビ出演をよくする丁 宗鐵 医学博士が 「東洋医学の仕組みと治療法がわかる本」の中で

頻尿の東洋医学による治療法の中で紹介しています。

その中で牛車腎気丸の有効性を紹介しているのです。


 

スポンサーリンク




 



丁 宗鐵 医学博士の漢方薬による頻尿治療法


丁 宗鐵 医学博士は前立せん肥大による頻尿にはまずは牛車腎気丸(ごしゃじかきがん)を服用と

「東洋医学の仕組みと治療法がわかる本」の中で記述しています。

漢方医学では頻尿は前立腺肥大で腎機能が低下する「腎虚」によっておこると考え、主に腎機能を高める処方を用います。

牛車腎気丸は尿量現象・多尿を改善し、足腰のしびれや痛みも改善するというものです。


ちなみに68歳になる私も最近腰痛と夜間頻尿に悩まれていましたか゛

牛車腎気丸のたった一日の服用で腰痛はおさまり、夜のトイレ回数も3回から1回に収まりました。

驚くと同時に腰痛も頻尿も関連していることが証明されたわけです。

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)料エキス錠 【360錠】(クラシエ薬品)


丁 宗鐵 医学博士の前立腺肥大による頻尿の食養


夕方以降の水分は控えめにして血液循環を悪くする車の運転や長時間の同じ姿勢はさけ、体を動かすようにしましょう。

便秘になると直腸にたまった便が尿道を圧迫するので規則正しい食事をして、体を冷やさないようにしましょう。

夫婦生活を遠ざけると症状は悪化するとも。


ヤマイモ、クルミは陣の機能を高め新陳代謝を活発にして老化を防止し頻尿を改善します。

クルミは腰の痛み、だるさ、冷えに効果的。

修練作用を持つ銀杏は頻尿にに効果的とのことです。

前立腺肥大症よる夜間頻尿の対策は?漢方療法で まとめ


加齢による夜間頻尿の解決は一筋縄ではいきません。

大阪大学大学院医学系研究科漢方医学 准教授 萩原圭祐 は従来から牛車腎気丸を従来から高齢者の腰痛やしびれに対し経験的に使用されてきました。

さらに最近 高齢により歩行困難になった女性が牛車腎気丸の服用で見事に一人で歩けるようになった事例をテレビで紹介しました。

丁 宗鐵 医学博士は2010年に出版された「東洋医学の仕組みと治療法がわかる本」の中で前立腺肥大による頻尿には牛車腎気丸の服用が有効であることを紹介しています。

加齢による体の筋肉や諸器官の機能低下に牛車腎気丸が有効なのです。

ただ現在薬を服用されている方は担当医と相談が必要です。

漢方薬と生薬との飲み合わせによる副作用で死の淵をさまよう方がよくいらっしゃいます。

スポンサードリンク

関連記事

no image

吉沢亮が好む女性のタイプは?あざとい人

2018年の10月は吉沢亮にとって何かと話題の多い月になりました。 映画「あのコの、トリコ」の

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
血糖値を安定させて快眠を呼び込む間食技とは?ガッテン

2018年12月12日のガッテン は血糖値を安定させることが快眠を呼び

no image
今田美桜の水着より色っぽい衣装は!!インスタがすごい人気

今田美桜の魅力は一言でいえば若さあふれる健康美でしょうか。 水着

no image
志尊淳の女芸人NO.1決定戦THE Wの見所紹介!準決勝を観戦済み

女芸人NO.1決定戦THE Wが2018年12月10日開催されるにあた

no image
味噌汁と変わった具の健康効果とは!!おいしいレシピも

2018年12月9日の「所さんの目がテン!」では味噌汁変わり種の具材と

no image
老化の原因AGEとは?血糖値改善のお勧めの鍋レシピは?

いつまでも若さを保つには老化の元凶であるAGEを増やさないことです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑