*

篠原涼子の驚きの健康法とは?その訳は

公開日: : トレンド

2018年11月7日の笑ってこらえてスペシャルでは篠原涼子の驚きの健康法を紹介しました。

その訳はどうゆうものなのでしょうか。

篠原涼子はかって自宅ではほとんどパジャマで過ごすと言っています。

さらに篠原涼子流の健康法として自宅では下着をつけないと明言しています。

となると

篠原涼子のおどろきの健康法とはノーパン健康法となります。

正確にいうと寝るときは上も下もつけないそうです。

ノーパン健康法とは

ノーパン健康法とは丸山淳士医学博士が提唱した健康法です。

昔の日本人はもっと元気だったのはなぜかというところか発想しました。

1990~91年、HBCラジオの番組で丸山淳士医学博士が提唱した「脱パンツ健康法」が全国的に注目を集めました。

「脱パンツ健康法」「ノーパン健康法」とは下半身の下着を穿かずに寝ることなのです。

 

スポンサーリンク



 

ノーパン健康法の根拠

パンツのゴムは身体を締め付け続けます。

これをなくせばリラックスできます。

リラックスについてはオリンピック卓球金メダルの水谷隼は試合でパンツを履いたら試合ができないので、卓球のときはずっとノーパンでいると話しています。

パンツは蒸れて不衛生になりがちです。

パンツを穿かなければ通気性をよくして病原菌の繁殖を予防することになります。

NHKのあさいちでもノーパンの特集は蒸れ防止について

2016年6月20日放送のあさイチでは女性のおりものの悩みについて特集しました。

この中で

一つ目の対策が、ノーパンでした。

夜寝る時などに外し通気を良くすると微生物の発酵が収まるのでやわらぐというのが根拠です。

篠原涼子の驚きの健康法とは?まとめ

篠原涼子がノーパンで寝るのが驚きの健康法と表現されいますが、実はきちんとした根拠があるのです。

ノーパン健康法は産婦人科の医学博士が提唱したものであり、リラックス効果、蒸れの防止を通じて

健康に貢献する健康法なのです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

坂上忍の手料理とプロポーズの告白とは?ホンマでっか!?レストラン

2018年10月10日の「ホンマでっか!?TV SP」には坂上忍が出演します。 最近は健康を考

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑