*

篠原涼子の驚きの健康法とは?その訳は

公開日: : トレンド

2018年11月7日の笑ってこらえてスペシャルでは篠原涼子の驚きの健康法を紹介しました。

その訳はどうゆうものなのでしょうか。

篠原涼子はかって自宅ではほとんどパジャマで過ごすと言っています。

さらに篠原涼子流の健康法として自宅では下着をつけないと明言しています。

となると

篠原涼子のおどろきの健康法とはノーパン健康法となります。

正確にいうと寝るときは上も下もつけないそうです。


ノーパン健康法とは


ノーパン健康法とは丸山淳士医学博士が提唱した健康法です。

昔の日本人はもっと元気だったのはなぜかというところか発想しました。

1990~91年、HBCラジオの番組で丸山淳士医学博士が提唱した「脱パンツ健康法」が全国的に注目を集めました。

「脱パンツ健康法」「ノーパン健康法」とは下半身の下着を穿かずに寝ることなのです。

 

スポンサーリンク




 




ノーパン健康法の根拠


パンツのゴムは身体を締め付け続けます。

これをなくせばリラックスできます。

リラックスについてはオリンピック卓球金メダルの水谷隼は試合でパンツを履いたら試合ができないので、卓球のときはずっとノーパンでいると話しています。



パンツは蒸れて不衛生になりがちです。

パンツを穿かなければ通気性をよくして病原菌の繁殖を予防することになります。





NHKのあさいちでもノーパンの特集は蒸れ防止について


2016年6月20日放送のあさイチでは女性のおりものの悩みについて特集しました。

この中で

一つ目の対策が、ノーパンでした。

夜寝る時などに外し通気を良くすると微生物の発酵が収まるのでやわらぐというのが根拠です。


篠原涼子の驚きの健康法とは?まとめ

篠原涼子がノーパンで寝るのが驚きの健康法と表現されいますが、実はきちんとした根拠があるのです。

ノーパン健康法は産婦人科の医学博士が提唱したものであり、リラックス効果、蒸れの防止を通じて

健康に貢献する健康法なのです。

スポンサードリンク

関連記事

足からわかる健康診断サタデイプラス2017年6月10日

足からわかる健康診断はサタデイプラス2017年6月10日の放送でした。 肩こりや寝たきり、

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
渡辺貞夫が徹子の部屋で語る近況と思い出。

2018年11月22日の徹子の部屋は85才にして現役のアルトサックス奏

no image
腰痛の原因は?改善する病院はどこ?健康カプセル!ゲンキの時間

2018年11月18日の「健康カプセル!ゲンキの時間」は長引く腰痛の痛

no image
瀬戸 健社長のライザップが赤字?NO.2松本 晃代表取締役からも苦情が

ライザップグループは前年度まで好調に利益を上げてきました。 売上

no image
純烈紅白の歌は?小田井涼平と結婚したLiLiCoも出演するか?

熟年女性のアイドル、スーパー銭湯のアイドルの純烈がついに紅白への初出場

no image
2019年ローソン100円おせちの販売日や種類は?

「ローソンストア100」では2019年の100円おせち28種類を201

→もっと見る

PAGE TOP ↑