*

なめくじで8年の闘病の末死亡!!カタツムリも触らないで!!

公開日: : トレンド

2018年11月7日のeverydayがなめくじしカタツムリの恐ろしさについて放送しました。

ナメクジの危険性についてeverydayが警告したのはナメクジに潜む線虫でした。

11月2日にナメクジを食べて8年の闘病の末 28才の若さで死亡した男性がいました。

長期間にわたりサム・バラードさんを苦しめたのは一匹のなめくじでした。

オーストラリアのシドニーに住むサム・バラードさんは8年前に友人たちと酒を飲みふざけてナメクジを飲んでしまいました。

数日後にサムさんの体に異変が生じました。

足に激しい痛みと共に体に力が入らなくなったのです。

病院に行くと

ナメクジに寄生する広東住血線虫が玄以と診断されました。

広東住血線虫はネズミの寄生虫でフンをたべたナメクジやカタツムリにも感染します。

事の体に入ると激しい頭痛や神経のマヒや筋力低下などの症状が出ます。

重篤な場合は後遺症が出たり死亡する場合もあると言います。

寄生虫が脳に入り髄膜炎を発症したサムさん420日間昏睡状態に陥りました。

その後意識は戻りましたが

脳に重い障害が残り

24時間介護が必要になってしまいました。

日本国内の広東住血線虫による被害は

2000年に沖縄嘉手納基地の小学校に通う女児7才が広東住血線虫による髄膜炎で死亡しています。

国内では2001年以降全国で20例の感染報告があります。

 

スポンサーリンク



 

ナメクジやカタツムリを介して寄生する寄生虫に対策はあるのでしょうか。

琉球大学大学院医学研究科 富眞 弘 准教授に聞きました。

カタツムリやナメクジとかは触らない。

もし触ってしまったらすぐ手を洗う。

畑でナメクジなどと接触の可能性もあるので十分に手を洗うことが大切と言います。琉球大学大学院医学研究科 富眞 弘 准教授

なめくじで8年の闘病の末死亡!!カタツムリも触らないで!!まとめ

なめくじやカタツムリは田舎では日常的に接する機会があるだけに注意が必要ですね。

都会でも亀田病院の指摘にあるように

野菜を良く洗わずにスムージーにしたりすると感染してしまいます。

食べるものは良く洗い、手はまめに洗うという習慣は子供のころからつけたいものです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

マコモダケを耕作放棄地で栽培して町起こしに!!千葉県柏市の取り組み

2018年10月25日のeverydayではマコモダケを耕作放棄地で栽培して町起こしにとりくんでいる

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑