*

篠原涼子の驚きの健康法とは?その訳は

公開日: : トレンド

2018年11月7日の笑ってこらえてスペシャルでは篠原涼子の驚きの健康法を紹介しました。

その訳はどうゆうものなのでしょうか。

篠原涼子はかって自宅ではほとんどパジャマで過ごすと言っています。

さらに篠原涼子流の健康法として自宅では下着をつけないと明言しています。

となると

篠原涼子のおどろきの健康法とはノーパン健康法となります。

正確にいうと寝るときは上も下もつけないそうです。


ノーパン健康法とは


ノーパン健康法とは丸山淳士医学博士が提唱した健康法です。

昔の日本人はもっと元気だったのはなぜかというところか発想しました。

1990~91年、HBCラジオの番組で丸山淳士医学博士が提唱した「脱パンツ健康法」が全国的に注目を集めました。

「脱パンツ健康法」「ノーパン健康法」とは下半身の下着を穿かずに寝ることなのです。

 

スポンサーリンク




 




ノーパン健康法の根拠


パンツのゴムは身体を締め付け続けます。

これをなくせばリラックスできます。

リラックスについてはオリンピック卓球金メダルの水谷隼は試合でパンツを履いたら試合ができないので、卓球のときはずっとノーパンでいると話しています。



パンツは蒸れて不衛生になりがちです。

パンツを穿かなければ通気性をよくして病原菌の繁殖を予防することになります。





NHKのあさいちでもノーパンの特集は蒸れ防止について


2016年6月20日放送のあさイチでは女性のおりものの悩みについて特集しました。

この中で

一つ目の対策が、ノーパンでした。

夜寝る時などに外し通気を良くすると微生物の発酵が収まるのでやわらぐというのが根拠です。


篠原涼子の驚きの健康法とは?まとめ

篠原涼子がノーパンで寝るのが驚きの健康法と表現されいますが、実はきちんとした根拠があるのです。

ノーパン健康法は産婦人科の医学博士が提唱したものであり、リラックス効果、蒸れの防止を通じて

健康に貢献する健康法なのです。

スポンサードリンク

関連記事

錦野旦大麻事件の真相は?女優Bに騙された?

2018年1月28日のしくじり先生で錦あきらが40年前に女優Bと大麻取締法違反の容疑で逮捕された事件

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑