*

渡辺大の徹子の部屋・マドリード国際映画祭の受賞は予想外だった

公開日: : トレンド

2018年10月17日の徹子の部屋は渡辺大がゲスト出演します。

渡辺大は今年マドリード国際映画祭で最優秀外国語映画主演男優賞を受賞した俳優・渡辺大さんがゲスト。

渡辺大が主演をしたのは日本ワインの常識を覆した革命児たちの実話を描いた『ウスケボーイズ』です。

マドリードでは、お酒を飲みながら時間を過ごして、楽しくポーッと結構いい感じに仕上がっていたら、

突然「ウスケボーイズ!」という声が聞こえてきて「え、受賞したの?」みたいな感じだったとか。

まさか受賞するとは思わっていなかったので、スピーチも用意してなかったと明かします。

受賞の喜びを父渡辺謙に伝えた

渡辺大の父・渡辺謙がロンドンで公演中だったため、すぐに報告することもできたといいます。

ただ、8月に急逝した津川雅彦さんに報告することができなかったのが残念だと語ります。

実は10年前『徹子の部屋』初出演の渡辺さんに向けて、津川さんからメッセージをもらっていました。

 

スポンサーリンク



 

津川雅彦んの言葉

 渡辺大が俳優業でひけない環境で絶対頑張ると決意し手からは、生きている全てが無駄にならないと思うようになりました。

心底、そう考えられるようになったのは、先日、亡くなった津川雅彦さんの影響が大きかったといいます。

それは今から10年ほど前に(テレビ朝日系)「徹子の部屋」に出た時に、メッセージの言葉です。

「君は不幸な人間だ。いろいろなやっかみもある。苦労もするだろう。ただ、不幸が君を強くする」と。

それ以降も、あらゆる局面でお話をいただいたりもしたんですけど、最初のその言葉が自分に強く刺さりまして。
そこで、スッと道が拓けたと言いますか、それまでずっと悩んでいたんです。
腕があるわけじゃないので、最初からいいスタートを切って役者人生を始められたわけではない。

自分自身に腹立たしいこと、満足がいかないことが山ほどあって「ウワーッ!」となることも多々あった。
いろいろと意に沿わない展開になることもあった。
ただ、その時の感情は必ず役に立つんだと。

 漠然とは感じていたのかもしれませんけど、やっぱり経験の浅いアタマではそこまで達観はできない。
そこに、しっかりとした道筋をつけてくださったというか、確証をもらったというか。

実際、うちの親父も病気とかを乗り越えて今がある。
積極的に不幸になればいいわけじゃないけれども、不幸が訪れたとしてもそれを糧にできる仕事なんだと。

スポンサードリンク

関連記事

no image

松田町の河津桜が満開!!観光のおすすめは?

河津桜は早咲きの桜で、ソメイヨシノに比べると桃色が濃くあでやかです。 時間をかけて咲き進むので

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑