*

都心で3畳リビングに3畳のロフト・シャワー・キッチン・トイレ付

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 トレンド

2018年10月11日に「3畳激狭アパートで年商30億円」というキャッチコピーで「じっくり聞いタロウ 」に仲摩恵佑社長が出演します。

都心で3畳リビングに3畳のロフト・シャワー・キッチン・トイレ付が約5.81畳・天井高3mのワンルームにまとまっているのが

スピリタス社の「QUQURI(ククリ)」というシリーズのデザイナーズアパートです。


QUQURIのアパートは居住エリアを厳選し、恵比寿、中目黒、新宿などの都心の1年中需要がある地区に立地しています。


通常中目黒でワンルームだと家賃10万円が相場です。

スピリタス社の「QUQURI(ククリ)」の家賃は管理費込みで6万円から7万円台なのです。

少し狭い代わりに部屋も水回りも綺麗インターネットも完備敷金、礼金、更新料はゼロです。

東京都のワンルームの平均空室期間は29.7日というデータなのですが、

QUQURIのアパートは立地条件と賃貸料のメリットで、平均空室期間は約14日とのことです。


年商30億円のしくみとは


仲摩恵佑社長のSPILYTUS(スピリタス)社の人目を引くキャチコピーが「3畳激狭アパートで年商30億円に急成長」というわけです。というものです。

仲摩恵佑社長は不動産会社に就職後24才の時に独立しました。

仲摩恵佑社長が事業を立ち上げるときに要した費用は

妻の父から300万円、日本政策金融公庫から300万円、おじさんから400万円かり、、仲の良かった投資家から600万円出資してもらいました。

投資家の資金で土地購入から撃瀬間アパートを建築し、一棟丸ごと渡す不動産事業を始めました。

都内の一等地の土地の購入と、投資家への売りをほぼ同じタイミングで行うことで、土地の手付金のみの少額の資金で済ませます。

費用を抑えた資金運用で撃瀬間アパートを販売し燃焼30億円に成長しました。



購入されるのは投資家で、投資に対するリターンは23区の新築だと普通4~5%ですが、SPILYTUSは7%提供できるといいます。


家賃と部屋の広さの関係は面積が小さくなるほど安くはなりますが、面積半分でも家賃半分にはなりません。

7割り~8割りどまりです。

そこに儲けのからくりがあります。

若者減少対策は


安い部屋の最大の顧客である若者がこれからは減ることが予想されます。

仲摩恵佑社長は

今は東京一極集中であり、2027年にリニア新幹線が開通します。

名古屋から東京まで40分で行けるようになります。

ストロー現象で東京まで人が押し寄せられるので更に東京の人口は増えると予想しています。

駅から10分でネット環境があれば共同住宅としてもオフィスとしても利用できるといいます。




都心に住みたい若者に人気のQUQURI(ククリ)シリーズのデザイナーズアパート


リビングは約3畳ですが、天井高が3mもあるのでロフトの高さもあるので意外と狭さは感じないと言われています。

現代の若者はスマホを活用しているので、リビングにテレビやステレオを置く必要はありません。

食事は外食やコンビニ弁当、調理器具や食器も不要です。

狭い分冷暖房費も安く済みます。

QUQURIのアパートはそんな若者のライフスタイルにはまっているのが人気の秘密でしょう。


 

スポンサーリンク




 



スポンサードリンク

関連記事

小平奈緒のサングラスのブランドは?アスリートに使われる訳は?

平昌オリンピックで活躍している小平奈緒がかけているサングラスの奥の彼女の瞳が印象的です。 小平

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
イタリア有名料理店で絶賛の台所グッズとは?ヒャッキン!世界で100円グッズ

2018年10月16日の「ヒャッキン!~世界で100円グッズ使って

no image
渡辺大の徹子の部屋・マドリード国際映画祭の受賞は予想外だった

2018年10月17日の徹子の部屋は渡辺大がゲスト出演します。

no image
ランドセルは何故重いのか?腰痛小学生も!おはよう日本

2018年10月15日のNHKニュース おはよう日本はランドセルの問題

no image
死後離婚の現実とは?経験者に密着取材したあさイチ

2018年10月15日野あさイチは最近急増している死後離婚をした女性に

no image
三浦祐太朗が告発!さんまが山口百恵を口説いた?行列できる法律相談所

山口百恵の息子の三浦祐太朗は最近テレビにでては私生活を暴露していますが

→もっと見る

PAGE TOP ↑