*

千原ジュニア主演映画ごっこが公開!!お蔵入りからの復活

公開日: : 最終更新日:2018/09/20 トレンド

2017年に公開の予定だった千原ジュニア主演の映画 ごっこが 2018年10月20日に公開になります。

映画ごっこは助演の清水富美加の芸能活動休止、小路啓之の急逝などの影響で、公開は無期限延期状態で

お蔵入りになっていました。

お蔵入りから復活したのは芳賀 正光プロデューサーの働きによるものです。

2017年12月5日放送のTBS系「ビビット」で千原ジュニアは映画ごっこについて触れています。

「2017年12月の2年前に映画撮影をしたけどギャラもまだもらってないです。

2年前ですよ。寒い中、夏のシーンをアロハ着ていろいろやりましたよ」とボヤいています。

映画 ごっこがお蔵入りしかけたのは 清水富美加の出家騒動が響いたようですが

彼女の役どころはどのようなものだったのでしょうか。

清水美香と千原ジュニアの役どころは

東スポWeb 2017年2月24日版で千原ジュニアが清水美香と千原ジュニアの役どころを説明しています。

ジュニアは「去年の頭くらいに撮った。俺が女の子を誘拐して娘として育て“家族ごっこ”をする。

でも、最終的に捕まって刑務所に入る。“娘”を演じるのが清水富美加ちゃんで、彼女が弁護士になって僕を刑務所から出すという筋だった」と話しました。

テリー伊藤は「公開されたとしても、見る人たちがニュートラルな気持ちで見られない。

そういう騒動を起こした清水さんの映画だって思っちゃうとストーリーとは違う見方をしちゃう」と指摘。

ジュニアも「こういうことになるとニュートラルには見られない」と話した。

清水富美加は出番こそ少ないものの、千原ジュニアと家族ごっこをした女児が成人して弁護士となって千原ジュニアを刑務所から出すという映画を見た人の印象を左右するうえで最も重要な「千原ジュニアを刑務所から出すなったわけです。」という役だったのです。

その人が出家騒動で芸能会を揺るがしてしまったのですから、公開しずらくなったわけです。

映画ごっこは2017年2月の時点では撮影は終了していて、仮編集状態になっていたました。

映画公開に至るまでは多くの調整や作業が残っていたわけです。

一端止まってしまった公開に向けての作業は芳賀正光が2017年7月にゼネラルプロデューサーを引き受けてからは流れは変わっていきます。

 

スポンサーリンク



 

芳賀 正光が2017年7月に仮編集状態の映画ごっこを見てプロデューサーを引き受けて流れが変わった

芳賀 正光が「諸事情により公開が遅れている作品があるから観てくれないか?」 大先輩からの依頼を受けて

無下に断ることも出来ず、礼儀としてDVDを預かり映像を確認したのが2017年7月4日。

作品の出来栄えもさることながら、役者・千原ジュニアの熱演に感激し、

女優・平尾菜々花の見るものを惹きつける圧倒的な存在感があったといいます。

このままお蔵入りさせてはいけない!そんな想いで、プロデューサーを受けました。

その後の経緯は映画 ごっこのオフィシャルサイトに詳しく乗っていますが

要約すると

芳賀 正光の思いをブログで発進したところ

映画界関係者から観たい人が現れ

個別試写会を開くたびに応援団が増えて行ったそうです。

2人の名演技と

社会の闇と共存する子供たちにとって一番必要なモノ、大切なモノは何かというテーマが見た人の心をとらえたのでしょう。

清水富美加も、2017年5月23日には事務所を移籍、千眼美子として芸能活動を再開することになりました。

千原ジュニア主演映画ごっこが公開!!お蔵入りから まとめ

2017年に公開予定だった映画ごっこの公開が遅れたことは、結果オーライの状況を生んでいます。

なんといっても川谷絵音の素晴らしい主題歌が完成したことです。

映画が終わりエンドクレジットで流れるindigo la Endの音楽で映画の余韻に浸り、

音楽の最後の最後の言葉にはゾク!!とすることでしょう。

川谷絵音もまたコマ映画に感銘を受けた一人なのです。


ほころびごっこを聴いてからみろ!!川谷絵音のエンドクレジット版MV

スポンサードリンク

関連記事

大渕愛子2018年は?弁護士?タレント?

大渕愛子弁護士の2018年はどのような年になるでしょうか。 現在は弁護士と育児とブログに専念さ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑