早見優&長女・ありさの徹子の部屋・アイドル時代を振り返る
公開日:
:
最終更新日:2018/09/20
トレンド
2018年9月10日の徹子の部屋のゲストは早見優とその娘ありさです。
早見優、『徹子の部屋』で娘とあのヒット曲を披露!歌舞伎界の注目親子も登場 #テレ朝POSThttps://t.co/uQDZJjw1Af
— テレ朝POST (@post_tvasahi) 2018年9月8日
早見優は1966年静岡県熱海市に生まれ、
3歳でグアムに移住、7歳の時ハワイで暮らしますが、14歳の時ハワイでスカウトされ単身帰国します。
「夏色のナンシー」がヒットし、1990年上智大学外国語学部を卒業しました。
その後は得意の英語を生かし英語番組を担当したりしました。
1996年30歳の時にエリート会社員の一般男性と結婚し2人の娘を出産、家では英語で会話しているといいます。
ありさも来秋から単身アメリカで大学生活を送る予定だとか。
ありさは、母と離れて暮らす不安を口にするが、中学生の頃は反抗期で母とケンカばかりしていたと明かします。
Thank YU 〜30th Anniversary Single Best〜 [ 早見優 ]
早見優のアイドル時代
1982年4月に16才でシングル「急いで!初恋」でアイドル歌手としてデビューしました。
デビュー当時のキャッチコピーは「ハワイから来たバイリンガール」。
デビュー当時、アイドルという存在がよく判らず、どうふるまえば良いか悩んだとか。
自分では精一杯笑顔でいるつもりだったが周囲からは「もっと笑顔で!」とよく言われた。
松田聖子を見習いなさいと。
母からの手紙には母の使っている香水をつけてもらって、淋しさを紛らわしていたとも。
同年4月、堀越高等学校入学します。
同期には、松本伊代、堀ちえみ、小泉今日子、三田寛子、中森明菜、石川秀美らがしました。
同年の第24回日本レコード大賞新人賞を獲得しています。
1983年には本人自身も出演したコカ・コーラのCMに使われたシングル、「夏色のナンシー」がオリコンチャート7位にランクインしています。
「夏色のナンシー」
歌:早見優/作詞:三浦徳子
作曲:筒美京平/編曲:茂木由多加
「コカ・コーラ」 CMソング@retoro_mode pic.twitter.com/2YEN6uRoIl— 昭和少女 (@Showa__Shojo) 2018年4月30日
早見優は娘のアリサと「夏色のナンシー」をデュエットしました。
今まで一番緊張して歌った「夏色のナンシー」だったとか。
17才の娘のありさ
娘のありさはチアリーダーをやっています。
来年からアメリカの大学へ行くのが楽しみでもあり、一人暮らしが不安とも。
料理とお金節約術をお母さんから習っていくとか。
子供が好きなので教育の勉強したいとも。
父と母は凄い仲が良くて家族4人でいつも楽しく過ごしているとも。
中学校時代は凄い反抗したそうです。
洋服の買い物の時はいつも喧嘩していたそうです。
お父さんは優しい人でどこにでも運転手になってくれる人とか。
関連記事
-
志尊淳がしゃべくり007に登場!!可愛すぎる俳優
可愛すぎる俳優 志尊淳がしゃべくり007に登場!!します。 最近の志尊淳は頻繁にテレビのバラエ