*

オキシクリーン・酸素系漂白剤の効果とは?消臭と漂白をCMとSNSでみる!!

公開日: : トレンド

洗濯物の生乾き対策としてためしてガッテンでは酸素系漂白剤のしようによる殺菌の効果を上げています。

生乾きの匂いは人の肌にいる常在菌モラクセラ菌の増殖によるものなのです。

この菌は選択しただけでは取れません。

殺菌することで消えるというわけです。

その殺菌の絶対的効果が見込めるのが酸素系漂白剤です。

あの家事えもん一時はオキシクリーン・酸素系漂白剤のキャラクターになっていました。

この記事では酸素系漂白剤の効果をCMやSNSから確認してみました。

オキシクリーン・酸素系漂白剤のCMで見る効果

オキシクリーン・酸素系漂白剤のCMは2012年にリリースされています。

最初はいろんな染み抜き、真っ黒なインク溶液を透明にしたり、まな板のよごれおとしと殺菌、靴の汚れ落としなど参考になるCMです。

オキシクリーン マックスフォースPV

このCMでは液体系のオキシクリーンを使っていますが、ためしてガッテンでは除菌効果が優れているのは粉末タイプと説明しています。

粉末を水に溶かした時の化学反応で除菌力がアップするようになっているのです。


洗濯物生乾きの匂いを消す!ためしてガッテン!ためしてガッテン

粉末のオキシクリーンは楽天上半期ランキング2018の日用品雑貨部門で第2位の売れ筋商品です。

【送料無料】オキシクリーン(1500g) 過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)【酵素 漂白 洗濯 洗たく 部屋干し ニオイ 臭い 匂い 乾燥 除湿機 除湿器 粉末 大容量 1.5 1.5kg 1.5kg 1500 掃除 洗濯槽 洗濯槽クリーナー】

オキシクリーン・酸素系漂白剤のSNSで見る効果

「生乾きの臭いが取れなかったTシャツをオキシクリーンに一晩浸けておいたら、きれいに臭いが落ちた!」というツィートがありますが、

ためしてガッテンでは40度のお湯に 酸素系漂白剤を入れて15分でOKとしています。

オキシクリーン・酸素系漂白剤の効果とは?消臭と漂白をCMとSNSでみる!!まとめ

オキシクリーン・酸素系漂白剤は生乾きの庭井を消すだけでなく、まな板や食器の殺菌、衣類の染み抜き、運動靴の汚れ落としと殺菌、洗濯槽クリーナーなど様々シーンで効果が期待できます。

それだけに楽天で売れ筋商品になっているのでしょうね。

オキシクリーン・酸素系漂白剤はコストコでも売っているので近い人は便利ですね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

山本漢方製薬の大麦若葉の口コミ・評価は?柳ゆり菜の新CMが人気

柳ゆり菜の新CMが人気の山本漢方製薬の大麦若葉は業界NO.1の販売実績を誇ります。 柳ゆ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑