*

大竹しのぶの現在は?徹子の部屋

公開日: : トレンド

61才になる大竹しのぶが2018年8月27日の徹子の部屋に出演します。

今年の春に犬の散歩で両膝ついてべちゃーと転んだものの医者から言われた全治3週間を女優だから5 日間で治したとか。

最近の大竹しのぶは休む暇もないほど歌手として舞台俳優として活躍しています。

現在の舞台公演は密室に集められた男女3人を巡るジャン・ポール・サルトルの作品「出口なし」です。

多部未華子、段田安則らと共演中です。

フランスのシャンソン歌手エディット・ピアフの没後55周年を記念するプロジェクト「SHINOBU avec PIAF 2018-2019プロジェクト」も始動しています。

SHINOBU avec PIAF 2018-2019プロジェクト

2018年10月10日にリリースするCDアルバム「SHINOBU avec PIAF」舞台「ピアフ」では歌われなかった名曲も追加し、今までに無かったピアフの世界がえがかれているとか。

舞台では芝居の流れの中でピアフが歌い、CDはピアフの歌を大竹しのぶが歌っていると大竹しのぶは説明。

2018年11月4日からは2011年の初演以来4度目の再演が行なわれます。

2019年1月には 「SHINOBU avec PIAF」ピアフコンサートも開催されます。

徹子の部屋ではエディット・ピアフの名曲「群衆」を歌い上げるとか。

 

スポンサーリンク





 

明石家さんまとコラボ

大竹しのぶと明石家さんまとは1988年に結婚しましたが5年で離婚しました。

今も仲が良くて高橋優が作詞作曲した「キライナヒト」という楽曲を、テレビ番組で本人たちがコラボして披露しています。

「キライナヒト」はアップテンポなカントリー調のナンバーに乗せて大竹の美声が響き渡る合間、合間で、さんまが「還暦パーティーで元旦那から2万5000円もとるな!!」「俺に殺虫剤かけようとしたやろ!!」と次々にぼやき節。

さんまが「信楽焼の土産どうした?」と聞けば、大竹は「捨てた」と返す。まるで夫婦漫才のような、絶妙なかけあいの楽曲です。

 収録は一発OKで、大竹は「やはり、さんまさんの言葉、才能はすごいなと」と元夫の才能に関心したとか。

キライナヒトはCDアルバム「大竹しのぶ/ち・ち・ち」 に収録されています。

大竹しのぶ/ち・ち・ち

スポンサードリンク

関連記事

no image

渡辺貞夫が徹子の部屋で語る近況と思い出。

2018年11月22日の徹子の部屋は85才にして現役のアルトサックス奏者の渡辺貞夫がゲストです。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

→もっと見る

PAGE TOP ↑