*

赤座美代子の現在は?徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年の徹子の部屋は女優・赤座美代子が22年ぶりにゲスト出演します。

赤座美代子は最近の映画では2017年公開で鈴木紗理奈主演の「キセキの葉書」に出演していました。

主演の鈴木紗理奈の母親役でした。

普段鍛えて体は若くても年齢が74才ですから母親役が多いですね。

テレビドラマでは2017年12月21日にテレビ朝日の「ふぞろい刑事」に出演とまだまだ元気に活躍されています。

その元気の源は1日300回の腹筋を週に2日行うなど身体を鍛えることを趣味にしていることにありそうです。

徹子の部屋では74歳とは思えないトレーニング風景をみて黒柳徹子が驚くとか。

俳優座「花の15期生」の一人でもある赤座美代子は

当時の仲間とは毎年同窓会を開き、昔を懐かしむといいます。

いつも元気で明るい赤座さんだが、生後3カ月の頃に父が戦死、3歳の時に母を亡くしたため両親の記憶が全く無いそうです。

周りから聞いた話だけを頼りに両親を感じてきたと語ります。

赤座美代子のプロフィール

1944年2月10日うまれの74歳です。

父親は実業家、県会議員でしたが太平洋戦争で戦死しました。

 その直後に母親も他界して祖父母に育てられましたが、両親の事は全く覚えていないそうです。

兄弟は兄が2人、姉が1人います。

早稲田大学第一文学部演劇科中退し、1963年、俳優座養成所に入所します。

同期生(第15期生)には太地喜和子、秋野太作、夏八木勲、地井武男、林隆三、原田芳雄、前田吟、村井国夫、栗原小巻 など大成した人が多く「花の15期」と呼ばれました。

元夫は映画監督の藤田敏八。

運動好きな赤座美代子

赤座美代子の趣味はテニス ゴルフ エアロビックス ヒップホップ スキューバーダイビング 陶芸とスポーツが多いですね。

現在は1日300回の腹筋を週に2日やっていて体を鍛えているとか。

番組ではそのトレーニング風景を垣間見た黒柳徹子が驚くとか。

スポンサードリンク

関連記事

no image

釧路湿原が変化せず氷河期の草花も生き残るわけは?ブラタモリ

2019年7月20日のブラタモリは釧路湿原のすごさを特集しました。 湿原は陸化し、森になるとい

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

→もっと見る

PAGE TOP ↑