*

竹内里奈アナの千葉テレでの2018年

公開日: : トレンド

竹内里奈は2018年 1月から千葉テレビのアナウンサーをしています。

1992年5月25日うまれで現在26才になる竹内里奈アナは慶應義塾大学文学部 卒業です。

在学中にBS朝日開局時から続く定時ニュース番組News Access の 学生キャスターを務めるなどアナウンサー指向が明確でしたが、就職には苦労したようです。

大学4年生の6月に目刺した就職先に落ち、先輩に紹介された東京アナウンスセミナー15期生としてカウンセリングを受けました。

東京アナウンスセミナーで学んだこと

アナセミの先生に、「挨拶で元気の押し売りしてない?」と言われて、ハッと目が覚める思いになったそうです。

TPOに合わせるということ。

そこから、普段話しているような空気感で、面接官とも話せるように変わったとか。

自然体というのは「ブラタモリ」で28才になる林田理沙アナも取り組んでいることですね。

2015年3月にはNHK熊本テレビのアナウンサーとして採用されました。

NHK熊本テレビでの竹内里奈アナの評価

竹内里奈アナの地元は東京なだけに熊本の視聴者か初年度に転出を心配されたりしています。

「新卒(慶応卒)でやってきたばかりですが
どこか民放(たぶん地方局)受け直すかもしれないと思います。。。 」

「竹内はよく噛むが、声のキレイさは最強レベル」

「クマロク放送終盤、たまに竹内里奈さんがすべらない話をするが
 色んな意味でおもしろすぎる。
 毎日やってください。 」

熊本と言えば2016年(平成28年)4月14日に熊本県と大分県で相次いで大地震がありましたね。

気象庁震度階級では最も大きい震度7を 2回も観測して大きな被害を熊本にもたらした地震でした。

竹内里奈アナは熊本地震特設ニュース で キャスタとして活躍しました。

誰もが巡りあうことではないとても良い経験をしたと思いますね。

しかし、もともと東京が地元ですから戻りたいという願いはあったのか

熊本の視聴者の杞憂が現実のものとなりました。

竹内里奈アナは2018年に千葉テレビに入社しました。

 

スポンサーリンク





 

竹内里奈アナの千葉テレでの2018年

竹内里奈アナは現在千葉テレビで「千葉ニュース」のアナウンスを担当しています。

「竹内はよく噛むが、声のキレイさは最強レベル」と熊本テレビでは言われたりしましたが、噛むこともなく声が良く通るのでわかりやすいアナウンスです。

ニュースとは言え竹内里奈アナの人柄・個性が出ていないのが残念です。

まだ半年なのでこれから「千葉ニュース」でも竹内里奈アナが徐々にでてくることを期待しましょう。

竹内里奈アナの千葉テレでの2018年 まとめ

千葉テレビは民放の地方局なので独自の番組がほとんどありません。

行動的でアウトドア全般を趣味としている竹内里奈アナですから千葉県の風土や観光地を紹介をするにはぴったりです。

千葉テレビの紹介欄では視聴者の皆様へと銘打って竹内里奈アナの願いを紹介しています。

みなさん初めまして。1月からチバテレでアナウンサーをさせていただくことになりました。
県内各地を回って、千葉のおいしい食べ物や、素敵な場所などをどんどん紹介していきたいと思います。
親しみのある、そして、安心感があるアナウンサーを目指してがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

竹内里奈アナの千葉テレビでの2018年は、そしてその後も 

今までにない千葉の魅力を大いに発信できる番組を企画して、個性を大いに発揮してもらいたいものです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

吉田羊が熱愛した元彼に嫌われた性格とは?

吉田羊が主演の映画LOVE&DOGの公開に先立ちアベマTVで吉田羊の恋愛エピソードをショートドラマに

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑