*

ケンドーコバヤシが外務省「たびレジ」担当書記官に任命!!昇進の基準は?

公開日: : トレンド

ケンドーコバヤシが外務省「たびレジ」担当書記官に外務大臣 河野太郎から任命されました。

外務省では現在、夏休み「たびレジ」登録推進キャンペーン開催中です。

キャンペーンの内容は「たびレジ」に登録して #ケンコバを大使に しよう!サイン入りグッズも当たる!というものです。

担当書記官業務を委嘱されたケンドーコバヤシは

「河野大臣の耳には僕のセキュリティの意識の高さが入ったんじゃないですかね

備えあれば憂いなし」とたびレジ登録の必要性をアピールしています。

外務省のホームページには指名手配中の悪人のような顔をしたケンド―コバヤシの顔写真とケンド―コバヤシの夏休みの宿題がのっています。


ケンドーコバヤシの夏休みの宿題とは「たびレジ」の登録数を増やすというものです。

首尾よく宿題ができれば昇進というものです。

ケンドーコバヤシが担当書記官として業務を委嘱されたのは、外務省が作成した、海外での安全を呼びかける動画で声優を務めたほか、

従来から「たびレジ」を活用しているからとか。



外務省の情配信サービス「たびレジ」とは


「たびレジ」は旅先の安全情報が届く外務省のメール配信サービスです。

「たびレジ」に登録すれば現地の大使館・総領事館から、日本語で最新の安全情報がメールで届きます。

また、現地の大使館・総領事館では、大規模な事件・事故、テロ、自然災害等緊急事態が発生した場合、緊急事態の発生をメールでお知らせし、注意を呼びかけます。

さらに、外務省海外安全ホームページに掲載されている危険情報・スポット情報・広域情報が更新されるごとにメールでお知らせします。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 

ケンドーコバヤシ書記官の昇進の基準とは


河野大臣は,ケンコバにまず「書記官」を委嘱し,

「たびレジ」をSNSで大きな話題にして「たびレジ」の登録数を増やすことを「夏休みの宿題」として課すことにしました。

ケンドーコバヤシか,宿題を果たせば,参事官(15万),公使(30万),大使(50万)と順に昇進できるようにしました。

昇進基準となる数値目標は「たびレジ」に登録したり,SNSでリアクションした数値です。

ケンド―コバヤシの昇進基準のSNSでリアクションした数値とは



・LINE公式アカウント「外務省海外安全情報」 https://line.me/R/ti/p/@gaimusho_anzen
関連投稿への「いいね」,「シェア」,「コメント」の数が合計数としてカウントされます。
期間中,友だち限定で配信される抽選に当選した方(計3名)に,ケンコバサイン入りグッズをプレゼントします。

・Twitter公式アカウント@MofaJapan_jp https://twitter.com/mofajapan_jp
関連ツイートへの「いいね」と「リツイート」の数が合計数としてカウントされます。
期間中,アカウントをフォローして関連投稿を「リツイート」してくださった方の中から,抽選で3名様にケンコバサイン入りグッズをプレゼントします。当選者には,9月1日以降ダイレクトメールで連絡します。
同じ投稿を複数回リツイートしても1口となりますが,異なる投稿ごとに「リツイート」をして複数口応募することは可能です。

・外務省やわらかツイート@MofaJapan_ITPR https://twitter.com/mofajapan_itpr
上記Twitter公式アカウント@MofaJapan_jpと同じキャンペーンを行います。両方の外務省アカウントでキャンペーンに参加することは可能です。

・Facebook外務省公式アカウント@Mofa.Japan https://ja-jp.facebook.com/Mofa.Japan/
関連投稿への「いいね!」と「コメント」の数が合計数としてカウントされます。


期間中,関連投稿に「いいね!」や「コメント」をした上で,上記アカウント宛に「プレゼント応募」と書かれたメッセージをくださった方の中から,抽選で3名様にケンコバサイン入りグッズをプレゼントします。当選者には, 9月1日以降Facebookのメッセージで返信します。
異なる投稿ごとに「いいね!」や「コメント」をして複数口応募することも可能です。複数口応募する場合でも,Facebookアカウント宛のメッセージ送付は1回で問題ありません。


委嘱とは


委嘱(委嘱)の意味ですが

一定期間、特定の仕事を他の人に任せることを言います。

委託と同義語です。

外務省が夏休み期間中、ケンドーコバヤシに「たびレジ」の登録者数を増やす業務をことを委託したわけです。

ケンドーコバヤシが外務省「たびレジ」担当書記官に任命!!昇進の基準は?まとめ


世界情勢が混沌とする中、我々が知らない現地の安全情報を抑える必要性は必須です。

ケンド―コバヤシには是非大使に昇進して頂いて民間人の意見を外務省にどんどん提言してもらいたいものです。

スポンサードリンク

関連記事

足からわかる健康診断サタデイプラス2017年6月10日

足からわかる健康診断はサタデイプラス2017年6月10日の放送でした。 肩こりや寝たきり、

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑