*

loserがCMになった効果は

公開日: : トレンド, 米津玄師

米津玄師のヒット楽曲LOSERがホンダニュースタイルワゴン車JADEのCMとなったことで騒がれています。

米津玄師のヒット楽曲LOSERは2017年月にリリースされたいわば過去の楽曲です。

確かにダウンロード数が1億にせまっているロングテールヒット曲とは

1念以上も前にリリースされた曲が新車のCMとして使われるのは珍しいことです。

何故米津玄師の楽曲が選ばれたのか?

その効果はどのような形で表れてくるのかを探ってみましょう。

ネットの感想

米津玄師のヒット楽曲LOSERがホンダニュースタイルワゴン車JADEのCMとしてリリースされると

直ちにネットの反応がでました。

賛否両論ですがツィッターの発信数でみると凄さがわかります。

5月18日のリアルタイムでは数千の発信がCMに対する反応としてありました。

loser CM 2549

米津玄師 CM 1129件

JADE CM  690件

賛否両論が拮抗している感じでした。

違和感にしても好感にしてもHONDAとしては狙った通りの効果といえるでしょう。

世の中を騒がしてホンダニュースタイルワゴン車JADEの存在を知らしめれば

HODAとしては満足でしょう。

米津玄師のヒット楽曲LOSERがホンダニュースタイルワゴン車JADEのCMとしてリリースされて日にちが浅いのですが

その効果はすぐに現れました。

まず米津玄師のいろいろな楽曲の売り上げ上昇が起きました。

現在も進行中です。

 

スポンサーリンク





 

米津玄師の楽曲販売数に現れたホンダニュースタイルワゴン車JADEのCM効果は

オリコンランキングとDLの上昇としてCMの効果が現れました。

5月17日にオンエア開始直後の週のランキングでは

loserのみならずこれまでの米津作品の主な楽曲が軒並み順位を急上昇させました。

新曲のみならず過去のアルバムやシングルにまで及びます。

loser・・・・ 36位(3,000DL) →3位(20,000DL)

BOOTLEG・・・・ 9位→3位(2,000DL)

フィジカル・・・・ 21位 →11位(4,000DL)

loser・・・・ 36位(3,000DL) →3位(20,000DL)

LEMONは相変わらず1位キープしています。

等々CM効果として他の楽曲も順位とDL数をあげています。

ホンダ車販売数に現れたホンダニュースタイルワゴン車JADEのCM効果は

米津玄師の楽曲loserがJADEのCMになった効果は、米津玄師の楽曲のダウンロード数の増加としてすぐ現れました。

車の販売対数の集計は月間販売台数として集計されているので結果がわかるのにはもう少し日にちが必要です。

米津玄師のloserがホンダニュースタイルワゴン車JADEのCMとしてオンエアされたのは5月17日からです。

月間集計結果として5月や6月のホンダ車の販売台数が出るのはもう少し待たねばなりません。

ちなみに今までのJADEの販売数は落ち込む一方でした。

HONDAのみならず2017年10月にひっそりと販売終了となったトヨタ ウィッシュのようにスポ―ティーミニバンの人気そのものに陰りが出ていたのです。

過去のJADEの販売数の推移

JADE販売台数の推移

2016年合計 6,520台

2017年合計 1,991台

2018年1月  77台

2月 50台

3月 12台

JADE販売台数をみるとスポ―ティーミニバンの人気は正に風前の灯火でした。

HODAは5月にスポ―ティーミニバンJADEをマイナーチェンジして販売開始しました。

5月17日に発表された 月販目標台数発表は500台です。

新しい HODA ニュースタイルワゴン JADEは

セダン並みの全高の低さでミニバン並みの居住性とユーティリティを兼ね備えたモデルです。

6人乗りでいて、多くの立体駐車場に対応した低全高という車は希少です。

しかもスポーティーな走りが約束されていて安全性を大幅に向上させています。

米須玄師のloserがCMになった効果との相乗効果が期待されます。

loserがCMになった効果は まとめ

米津玄師のloserがJADEのCMになったことネット上で賛否両論として騒がれているーます。

ツィッターの発信数が急上昇し、楽曲のランキングとDL数も急上昇しました。

あとはホンダニュースタイルワゴン車JADEの販売台数の球場所の結果を待つだけですね。

<関係記事>


米津玄師の曲が使われた車のCMは?

スポンサードリンク

関連記事

no image

ノースリーブスライブのチケット購入の方法は?LINEチケットのメリットは

2008年11月26日にシングルデビュー曲「Relax!」でAKB48一期生の小嶋陽菜、高橋みなみ、

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑