*

エレカシ宮本のEASY GO・MVへのこだわりは?

公開日: : トレンド

2018年5月23日のZIPのSHOWBIZではエレカシ宮本の「EASY GO」のMVへのこだわりについて独占取材しました。

こだわりは  二つ  宮本の映像と作曲テーマです。

「Easy Go」はエレカシが6月6日にリリースされるニューアルバム「Wake Up」の収録曲で、
テレビ東京系で放送中のテレビドラマ「宮本から君へ」の主題歌として話題を集めているナンバー。

Array 「そうさ俺にはやることがある」というフレーズから始まる、ポジティブで力強い歌詞はまさに「宮本から君へ」にぴったりです。


51才になる宮本も相変わらず頭振り乱して、髪の毛かきむしってワンパターンの熱唱です。

今回はその髪の毛のこだわりが一つ追加されました。


宮本の楽曲「EASY GO」のこだわり


作曲のテーマは原点回帰

50代でも熱い曲を歌う

相変わらず超口下手の宮本が長沢裕アナ説明します

「(やおら立ち上がって)要するに若い歌を本気で歌っているんだけれど

本気で・・・

本気でもねえか

まあなんでもいいんだけど

熱血漢みたいな歌を(デビュー当時と)同じ思いで歌えるところに

いいところがあるかなと

思いっきりやっています」

あいかわらず意味不明な宮本語録でした。

<関連記事>

エレカシ宮本浩次と松本人志と東野幸治のワイドナショー



 
スポンサーリンク
Array
style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 

「EASY GO」のMVへの宮本のこだわり

そんな楽曲の世界観をシンプルに伝えるべく、MVは演奏シーンをメインに構成されました。

まず宮本のMV映像のこだわりは

逆立つ髪の毛です。

「服装もそうだけど髪型次第でかっこよく見えたりする。

髪型って鏡で見るときにいろいろやったりしますね。」


週に1回はきったりしているそうです。

いつもぼさぼさですけど私には違いがわかりません。

「ぐしゃぐしゃになったときにボリューム感が出るのが大事」宮本


2018年6月6日(水)発売 

エレファントカシマシ23rd Album「Wake Up」から
「Easy Go」のMusic Video Short ver. 公開!


「Easy Go」はアルバムのリリースに先駆けて、5月25日にデジタル先行配信が各種音楽配信サイトにてスタートします。




スポンサードリンク

関連記事

no image

田島貴男 の母の思いでが詰まった新アルバム「bless You!」

ORIGINAL LOVE・田島貴男が2019年2月13日に通算18枚目のをリリースしました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク
自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

フルレンジFF125Kを使用した小型サブウーハー製作して重低音を聴く。

この記事ではフォステックスのフルレンジFF125Kを使用した小型ケルト

サブウーハーで聴くポスト・マローンの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

ポスト・マローン20Hz台~30Hz台の重低音を良く使う。 20

サブウーハーで聴くザ・ウィークエンドの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

サブウーハーは一般のスピーカーでは聴けないい40Hz台以下の低域を再生

サブウーハーで聴くドレイクの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

ドレイクのほとんどのラップ曲は30Hz台の重低音を含む。 20H

→もっと見る

PAGE TOP ↑