*

古谷一行の徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年4月19日の徹子の部屋は74歳になった古谷一行がゲストです。

写真館を営んでいた古谷さんの父が撮影した、貴重な写真を公開しつつ、父の撮影の仕事を手伝っていたという思い出や、昨年100歳で亡くなった母についても語ります。

古谷一行は最高視聴率27.3%を取った伝説のドラマ「失楽園」など数々の“色っぽい”役を演じ続けた人気役者です。

昨年は朝ドラでの“じいちゃん”役が評判になりました。。

「じいちゃん役はセリフが少なくてよい」と古谷は笑いますが、あることに気をつかっていたという裏話も疲労します。

また、結婚45年となる妻との暮らしぶりや、ミュージシャン・俳優として大人気の息子・降谷建志さんとタレントMEGUMIさんとの間に生まれた孫の話など、『徹子の部屋』でしか聞けないプライベートも明かします。

暖かく幸せなご家庭の様子が効けそうです。

古谷一行のお父さんが撮影した写真

小学4~5年生のころの古谷一行が鳥かごを一心不乱にのぞいている写真がでてきました。

アカザを擦って取りにエサとしてやっているシーンとか。

20代俳優デビューしたころのショットもでてきました。

黒柳徹子はどの写真見ても「いい写真」とべた褒めです。

お父さんは学校に行って生徒たちの写真を撮ってアルバムにまとめる仕事を主にやっていたそうです。

リグケッツオンリー共演の思い出

11年ほど前に頃黒柳徹子と古谷一行は舞台共演しました。

夫婦役なので違うところであってもしばらくは「旦那さん」と黒柳徹子に呼ばれていたそうです。

74才になってセリフの覚えは悪くなっているとか。

金妻と失楽園の頃は現場で覚えていたようで、今は現場いく前に覚えて行かないと怖いといいます。

でもそれって 当たり前迷うな気がします。

案の定 黒柳徹子はスタジオで覚えたことなくて、夜家で覚えてからスタジオ入りしたそうです。

39年前に徹子の部屋に出演したころのVTR

ラブシーンが好きでないと古谷一行は言っていました。

若いころの黒柳徹子は赤の肩むき出しのドレスを着てニコニコ顔でした。

2人はウマが合うのが良く分かりますね。

古谷一行の奥さん

1973年に結婚した古谷一行の奥さんは元CAです。

今年で結婚45年目を迎えました。

古谷一行のお孫さん

MEGUMIと息子の降谷建志との間に生まれたお孫さんは2009年生まれで今年9才になります。

息子さんの降谷建志はミュージシャン・俳優として大人気ですね。

「じいちゃん役はセリフが少なくてよい」

無言でも古谷一行の演技力が光りますね。

頼りがいのあるおじいちゃんを好演しました。

「失楽園」など数々の“色っぽい”役で人気だった

1997年7月に始まったドラマ「失楽園」は渡辺淳一氏原作の話題作で、“不倫”という背徳の恋が美しく切なく描かれ、平均視聴率20%を超える大ヒット作になりました。

今から20年前ですから古谷一行が54才の時の作品です。

スポンサードリンク

関連記事

no image

後鳥亮介とindigo la Endの進化とは?

それまでサポートだったベーシストが後鳥亮介の加入により、indigo la Endの音楽が進化しまし

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑