*

篠山輝信の両親の秘話とは?徹子の部屋

公開日: : トレンド

篠山輝信の両親は篠山紀信と南沙織です。

徹子の部屋では母親の自慢や篠山紀信の撮影秘話などでてきます。

篠山紀信の激写とは

篠山紀信は1970年代から有名、無名の若い女性の何げない仕草や表情をいきいきと捉えたポートレート、ヌードのシリーズを発表し続けてきました。

これらの写真は当時の雑誌「GORO」の巻頭グラビアページを飾りました。

「激写」は篠山の代名詞となるとともに、「激写」シリーズをまとめた「激写・135人の女ともだち」(1979)は読者の心を捉えてベストセラーになり、毎日芸術賞を受賞します。

篠山紀信と黒柳徹子のセミヌード撮影秘話

篠山紀信は若かりし頃の黒柳徹子のセミヌード写真も撮影しています。

篠山紀信が「徹子の部屋」に出演すると必ず、その時の逸話が話題になっています。

篠山紀信は
メイクルームで準備している黒柳の様子を見に行くと「(黒柳が)右のおっぱいだか左のおっぱいだかわかんないんだけど、こう集めて、そこにセロテープを貼って(寄せてる)んだよね」と、意外な姿を目撃してしたといいます。

そのときに「こっちが小っちゃい」と胸の大きさを気にしていた黒柳徹子に、篠山紀信は「そんなこと気にすることない。私のレンズは魔法のレンズだから。そんなことしなくても両方綺麗に撮れるから」と不安がる黒柳徹子をなだめたということです。

 

スポンサーリンク





 

篠山紀信の妻 南沙織


1954年7月2日 (63歳)の南沙織は当時米軍占領下にあった沖縄から上京し東京で歌手デビューしました。

デビュー後はすぐに人気が出て、小柳ルミ子さん、天地真理さんと一緒に3人娘と言われ、人気を博しました。

その後、1978年に上智大学に入学したのを機に引退します。

芸能活動をやりながら上智大学に入学できたのですからかなり優秀な頭脳の持ち主ですね。

その際、お世話になった現在の夫 写真家の篠山紀信に

お礼の挨拶に行ったのをきっかけに交際に発展し結婚し、3児の母となりました。

篠山輝信

1983年12月10日生まれで現在 34歳の篠山輝信の両親が篠山紀信と南沙織です。

3人兄弟の次男で、4歳上の兄と2歳下の弟がいます。

タレント活動をしていてNHKの朝の情報番組「あさイチ」でリポーターを務めてもいます。

スポンサードリンク

関連記事

no image

瀬戸 健社長のライザップが赤字?NO.2松本 晃代表取締役からも苦情が

ライザップグループは前年度まで好調に利益を上げてきました。 売上高を2014年の239億円から

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑