*

西川きよし&ヘレン夫妻の徹子の部屋2018年

公開日: : トレンド

2018年2月7日の徹子の部屋には 西川きよし&ヘレン夫妻がゲスト出演しました。

昨年2017年には西川夫妻は結婚50周年の金婚式をあげました。

前日の11月13日には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2017」にも選ばれたオシドリ夫婦です。

ヘレンは若いころに西川きよしの浮気を乗り越え、としをとってからは自身の更年期障害と3人の介護を乗り越えてきました。

2人は10代の頃知り合い1967年21才で周囲の反対を押し切って結婚しました。

今でいう格差婚でした。

心労で若い二人は無理心中を図った事もあったそうです。

西川きよしの浮気が激しかったころは

ヘレンは家族と共に愛人宅まで乗り込んだ事もあったと明かします。

愛娘が生まれてからは改心したとか。


西川きよしと西川ヘレンのなれそめと結婚までの苦労


西川きよしが19歳のとき、のちに妻となるヘレンと知り合いました。

ヘレンが芸能界では格上だったのでヘレンおねえさんってよんでいたそうです。



1967年9月に2人は21才で結婚しました。

当時ヘレンはヘレン杉本の名で吉本新喜劇にて活躍していました。

都合が悪くなると「私外人やから、日本語わかりません」とペラペラの関西弁でまくしたてるギャグで人気女優でした。

一方西川きよしは着ぐるみの中に入っていた大部屋俳優でした。

それでも西川きよしは動物園に研究に行って没頭しました。

熊 しし ひひ  全部西川きよしたったそうです。

きよしやすしの人気はすごかったのですが、そこに至るまでは

生活が苦しかったそうです。

ついにヘレンは思い詰めてしまいました。

「2人は大丈夫と思っていたのですが、一間の家賃も払えない

この先ないのではないかと思って

死んでしまった方が楽になるんでないかなと思って

19才終わりの頃ガスコンロからガスを放出させました」とヘレン


西川きよしが匂いと音で目が覚めて

「僕がこんな思いをさせたんだ

何でもするから絶対にそんなことしないでくれといって抱きしめてくれた」とヘレン。

ヘレンはまだ芸人として食べられなかったきよしとその同僚である坂田利夫を養いながら生活していて、余興の営業でシャンソンを歌って生計を立てていたこともあるとか。




西川きよしの浮気の話


西川きよしが売れっ子になってからは数々の浮気をしたと言われています。

「不倫という言葉ができる前から不倫してきた人」(今田耕司)「誰よりもゲス」(陣内智則)など後輩が、きよしについてテレビ番組で証言しています。

それでも二人の結婚についてきよしは「別れる、離婚するという危機は一度もなかった」とキッパリいいきっています。

ヘレンも「それは大きな声で言えます。何かあれば、話し合って解決してきたとも。

ヘレンが浮気の現場に家族と共に乗り込んだことも週刊誌で語られています。



ヘレン : 家に見慣れない鍵があって、“これはどこのですか”“ああ、テレビ局のロッカーの鍵や”“そうですか。忘れたらいけませんよ”って、渡していた。疑うことはありませんでした。でも、あるとき現場に乗り込んだことがあったでしょ。あのときにはショックを受けました。覚えてます?

きよし:そうそう。知らないのはぼくだけで。よーし、今日はうまくうそついたし、ってカノジョのところへ車で向かっていたら、変な一団がついてくる。よーく見たら3人の親と3人の姉とみんな一緒に、変装してついてきていた(笑い)。

ヘレン:西川の家族はいつでもみんな私の味方。だから、私も隠しません。でも、私、怒りもしなかったし、責めもしなかったでしょう。ただ、悲しかったです。36年前のことでしたね。

きよし:おまえには申し訳ないけれども、芸人は宵越しの金を持たないとか、浮気も芸の肥やしだとか、芸人の女房は黙ってついてくるんや、という最後の年代なんや




女性セブン2012年1月19・26日号

西川きよしの浮気の相手の家に主人の母、ヘレンの母と兄弟で追跡したそうです。

ネッカチーフ被っていったとか。

「子供もいるし、母もいるし借金もあるしそれでも

私とあなたが変わりましょうか?」とヘレンが言うと

相手が理解してくださったそうです。

その時は借金の借用書も見せたとか。

その後も浮気のチェックは厳しくて


西川きよしがゴルフに行くと ガレージに行ってクラブ見て土がついてるかどうか

シューズの裏に土がついていないかチェックしたそうです。

ヘレンは何もいわないけど二ニコニコしているのですが、西川きよしは心臓がパクパクしてご飯がマズかったそうです。


最後には車の中に家族の写真を全部貼ったそうです。




今の時代にそんなに浮気したら西川きよしの芸能人としての地位は凋落したでしょうね。

そして、許した西川ヘレンが大きい人間だったから今の西川きよしがあるのでしょうね。




スポンサードリンク

関連記事

鳥胸肉の人気上昇とおいしい調理方法を紹介アサイチ

先日日本テレビバズリズムで加藤ミリヤのハードなトレーニングが紹介されましたが、あのジムは都内の「TO

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑