*

久間田琳加 好きなカフェは?

公開日: : トレンド

久間田琳加はカフェ巡りが大好きで趣味となっています。

久間田琳加のカフェ巡りは「りんかふぇ巡り」とい名前がファンの投票で決まっています。

最近は特に好きなドーナッツにもはまっているようです。


彼女のインスタには かわいい・しゃれた・可愛い・おいしい・個性的なカフェがたくさん掲載されてファンの称賛のコメントにあふれています。

16歳で初めて1年なのにすでに8万3000人ものフォロワーがいるのはすごいですね。

彼女のインスタはいくつかの決まったテーマがあるのが人気の秘密ですね。

カフェ巡り・私服・スィーツ・コスメ・トリップ紹介などですね。

それらのテーマをしゃれた写真で紹介するのが琳加流です。

インスタのりんかふぇ巡りには、店の名前やメニューの名前が掲載されていないカフェがいくつかあります。

久間田琳加にしてみれば隠すつもりはなくて、フォロワーが喜ぶようなしゃれた写真をアップすれば目的を達成したことになるのでしょう。

あるいは店名を重複しての紹介はしていないようです。

そこで写真で紹介してくれた折角の機会ですので「りんカフェ巡り」の店名などを調べてみました。

ファッション関係者がプロデュース、あるいは利用しているカフェが多いことがわかりました。

地域も都内の特定の地域からの紹介が多いですね。

ひょっとして通学途上にあるのかも知れませんね。

それと普通の高校生はなかなか行けない高級な店に自然に出入りしているのは、金持ちの家の娘だろうと思わせるところがありますね。

小さいころから日常的に高級店に出入りしている感じがします。

スポンサーリンク



りんかふぇ巡り 果実園リーベル 目黒店 山盛りフルーツ

 

2017年10月16日の久間田琳加のインスタの山盛りのイチゴパフェ凄いですね。

でもめずらしくはありません。

東京都内の フルーツパーラー であれば山盛りのイチゴパフェはどこでもメニューにいれています。

手作りですから同じ店でもデザインは微妙に変化します。

インスタの一枚の写真の中にはいろいろなフルーツの写真が写っていました。

これは果物やさんに違いないと思ったら、ありました。



決め手はテーブルと椅子のデザインです。



久間田琳加インスタのイチゴパフェの後ろに移っている椅子のデザインが「果実園リーベル 目黒店」の写真と同じです。

ちなみに果実園リーベル イチゴパフェのお値段は

「あまおうのパフェ」は2,000円です。

普通の高校生が食べることはなさそうですが・・・。

ここにはいろいろな種類のフルーツのパフェやケーキが豊富です。

所在地: 東京都目黒区目黒1丁目3?16 プレジデント目黒ハイツ

りんかふぇ巡り canvastokyo ハロウィンラテアート


このかわいい骸骨のラテアートがでてくるcafeはどこでしょう?

2017年10月30日の久間田琳加のインスタには

 

「可愛くてびっくり知らなかった〜〻〻
明日のハロウィンたのしみ♥」とだけ書いてあります。

cafe店名はありません。

 

「知らなかった〜」というのはいつも行っているのに知らなかったということでしょう。

2017年1月27日のインスタには

「最近のイチバンすきな食べ物はドーナツ??」

@ Canvas Tokyo https://www.instagram.com/p/BPwPDUTBGDd/とドーナッツの写真と共に書いてあります。

Canvas Tokyoのラテアートです。

 



♡も骸骨の形も久間田琳加のインスタ写真とうり二つです。

久間田琳加がこの骸骨ラテアートに接したのはハロウィンの時期でした。

Canvas Tokyoはユニークなショップです。

Canvas とは真っ白なキャンバスという意味です。

コンセプトやスタイルという概念を持たないから真っ白というわけです。

ファッション、アート、カルチャーといった言葉で仕切る事は意味を持たないのかもしれない。

Canvas Tokyoではドリンクとともに「nicoドーナツ」の商品や、刻んだ肉や野菜をサンドした「ポケ」を提供しています。

エスプレッソが480円ですからこれなら行けそうですね。

東京都渋谷区広尾5丁目19-6

久間田琳加はカフェのオシャレな壁の色にも興味をひかれるようです。

そのパープルとブルーの2例を紹介しましょう。

りんかふぇ巡り Lotus baguette 店内の壁色がパープル


久間田琳加が編集長になっているwebでの彼女の紹介記事です。

前から気になってたお店で、
店内がパープルなんです!

写真撮り忘れちゃったんだけど、
パンも一口二口サイズの小さいサイズで、
メロンパンとかほんとにかわいかった??

その他の写真は私のインスタにあげるので、
ぜひ覗いてくださいっ!

都内だけでなく、全国のいろんな場所にお店があるみたいなので、気になった方はぜひ行ってみてね



Lotus baguetteのパンは天然酵母や有機栽培の自然な素材を使用してじっくりと時間をかけて発酵させています。

かめばかむほど味わい深い、昔なつかしい素朴なパンです。



代官山ロータス
東京都渋谷区猿楽町 29-1
カフェ有。。壁はパープル。

中目黒ロータス
東京都目黒区上目黒1-6-5
カフェ有。壁はパープル。

目黒川ロータス
東京都目黒区青葉台1-13-10
カフェ有。壁はパープル。

りんかふぇ巡り BUY ME STAND 店内の壁色がブルー


2017年12月16日の久間田琳加のインスタにはブルーの色の天井と壁しか写っていません。

説明もなしです。

何?これ?誤写?という感じですが、そうではありません。

 

どうやら彼女は内装の色がきれいに統一されているカフェに魅かれるようです。

BUY ME STANDの壁の色よりも経営者の山本海人氏はユニークな人です。

「BUY ME STAND」バイミースタンドは2017年オープンしたオープンしたサンドイッチ専門のカフェです。

 

この「BUY ME STAND」を出店したのはアパレルブランドSon of the cheeseです。

Son of the cheeseは山本海人氏がデザイン、ディレクションを手掛けるアパレルブランドです。

山本海人氏は大都会と時代が生んだ寵児いや、破天荒な時代の開拓者と言えます。

 

18才からアメリカのシアトルで貧乏バイト生活の後、都内の一等地目黒にトレーラーハウスに住み、そこがスケートプールが隣接したコミニケーションスペースのSon of the cheeseの誕生となり、更に同名のアパレルブランドを立ち上げた人物です。

2015年にはサンドイッチ屋「BUY ME STAND(バイミースタンド)」を代官山にオープンさせました。

 

目黒でトレーラーハウスに住んだ時にかかった費用は月8万だったとか。

土地代がつき7万円、トレーラーハウスの月賦が月1万円です。

サンドイッチ専門のカフェ「BUY ME STAND」バイミースタンドをオープンさせたのは

日本でも美味しいグリルドチーズサンドを毎日食べたかったし、日本にも普及したかったってことが前提にあったそうです。



久間田琳加はもちろん美味しいサンド一致にも感激したことでしょう。

 

BUY ME STAND 渋谷店
東京都 渋谷区 東 1-31-19 マンション並木橋 202

BUY ME STAND 横浜元町店
横浜市中区 元町 2-108

BUY ME STAND 福岡店
福岡市中央区六本松4-2番1号六本松421 2F

BUY ME STAND 沖縄店
那覇市安里1-4-13

BUY ME STAND 韓国店
130-29 Itaewon 1(il)-dong, Yongsan-gu, Seoul

 

りんかふぇ巡り Life’s Coffee Stand カップがかわいい


このカフェは久間田琳加が編集長をする雑誌EMMARYで紹介されています。

このあいだ、代官山にある
『Life’s Coffee Stand』
に行ってきました!?

カップがすごく可愛くて、
ずっと行ってみたかったの?

お店にはお洋服とか、
ネイルサロンとかもあったりしてとてもオシャレだったよ??

ちなみに大阪と福岡にもお店があるみたい☆

おすすめなのでぜひ行ってみてほしいです(^^)



Life’s Coffee Standはモデルでファッションプロデューサーの吉田怜香さんがクリエイティブディレクターとして展開するライフスタイルショップ「LIFE’s #203」のカフェです。

雑貨屋さんの奥にある、隠れ家的な雰囲気のカフェで、

白を基調に木材の家具を揃え、大きなガラスから柔らかな自然光が降り注ぐ空間です。

スイーツとドリンクのメニューが豊富な他、ウッドプレートに盛られた、ランチプレートが人気です。

コーヒー(ice/hot) 380 円 ですからリーズナブルな価格設定と言えましょう。

Life’s Coffee Stand  代官山店
東京都 目黒区 上目黒 1-1-5

Life’s Coffee Stand  大阪店
大阪市西区北堀江2-17-2 EASE 2F

 

りんかふぇ巡り CAROLINEDINER  原宿




CAROLINEDINERはサボテンやスケートボード、ステンレス製のテーブルとスツールなど、アメリカンムービーのような店内でウェイトレスがスケートを履いて食事を提供します。

ファッション雑誌の撮影でも良く使われています。

ベリーフロート、ブルーハワイフロート、メロンソーダフロートなどのフロートドリンクのお値段は800円です。



東京都 渋谷区 神宮前 2-14-11 1F

りんかふぇ巡り Serendipity 3 原宿


英語の Serendipityという単語の意味は「素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること」です。

久間田琳加のインスタでの感想は「店内とっても可愛いかった?」とありました。

可愛いはずです

Serendipity3は店名の由来でもある「おとぎ話」の世界観を大切にしており、店内はカラフルで可愛らしい空間となっているのです。

ニューヨーク・マンハッタン発の黒船系デザートショップSerendipity3は2017年8月10日に東急プラザ表参道原宿の3階にオープンしました。


人気メニューは、20センチ以上もの高さがある「フローズン ホットチョコレート(Frrrozen Hot Chocolate)」1590円です。

コーヒー類は590円ですからおとぎ話の世界を楽しめるのですから意外とリーズナブルなお値段です。

東京都 渋谷区 神宮前 4‐30‐3 東急プラザ表参道原宿 3F

 

りんかふぇ巡り MERCER CAFE TERRACE HOUSEマーサーカフェテラスハウス

「撮影がおわったあと友達とごはんへ🕯 居心地がよくて、甘えられる友達」との食事会で利用しています。

MERCER CAFEは恵比寿と表参道にあります。

マーサー カフェ ダンロ (MERCER CAFE DANRO) が恵比寿、マーサーカフェテラスハウス(MERCER CAFE TERRACE HOUSE )が表参道にあります。

どちらを利用したかは不明てすが、彼女が良くいくcafeは原宿近辺が多いのでマーサーカフェテラスハウス(MERCER CAFE TERRACE HOUSE )と思われます。

コーヒー類は500円からです。

予約制のBDプランというのもあります。

NYイタリアンフード5品+乾杯スパークリング+ホールケーキのセットで4500円です。

東京都 渋谷区 神宮前 5-50-3 アーバンテラス青山4F・5F

スポンサードリンク

関連記事

紺野ぶるまを口説いた有名人は誰?有吉ジャポン

2018年1月19日に紺野ぶるまが有吉ジャポンにでて口説かれた有名人の名前を公表しスタジオが騒然とな

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑